【XBOX WIRE日本語訳】リコンパイルでXboxシリーズXにハックする準備をしよう。

昨日、XBOX公式ニュースサイトのXBOX WIREが更新され、いくつもの新情報が投下されました。一応、サマーゲームフェスXBOXゲームバーの更新の解説記事は日本語訳して掲載しましたが、もう一つ新たに公開されたトレイラーのRecompileがビジュアル、サウンド共に個人的に刺さったので、公式サイトの解説を日本語訳して掲載します。本作が気になる方は是非お読みになられてみてください。

本日、3Dメトロイドヴァニアにインスパイアされたハッキングアドベンチャーゲーム『Recompile』がXboxシリーズXに登場することを発表しました。グラミー賞を受賞したシンガーソングライターAoife O’Donovanの「Jupiter」をフィーチャーした新しいトレーラーをご覧いただけます。

『Recompile』(リコンパイル)は、広大なデジタル世界である『The Mainframe』を舞台にしています。伝統的なメトロイドヴァニアのメカニクスとユニークなダイナミックな物語システムを組み合わせ、ゲームは探索、戦闘、ハッキング、サバイバルに挑戦します。

あなたは、知覚を持ったウィルスとしてプレイします。そして知恵を駆使し、削除されるのを逃れ、最終的に最初の技術的特異点を作成します。

このゲームは本当にあなた自身の方法でプレイする権限を与えてくれます。あなたは暴力的になり、目的を達成するためにあなたの旅ですべてを破壊しますか?それとも障害物を迂回するためにあなたのハッキング能力を駆使しますか?

それはあなたの選択が重要です。「リコンパイル」の環境、物語、AIはすべてあなたのプレイスタイルに適応します。しかし、どのように行動するにしても、自分の行動の結果に直面する準備をしておきましょう。

さて、ゲーム内でできることをいくつか挙げてみましょう。

戦い

リコンパイルでは様々な戦い方があります。信頼できる「Deletion(削除)ライフル」を使って敵を撃ち、セキュリティシステムから身を守りましょう。レベルを進むにつれて、より強力な武器にアップグレードすることができるようになります。また、クラッシュ・ランディングやダッシュ攻撃などの特殊なトラバーサル能力を使って敵にダメージを与えることもできます。


ハック

リコンパイルでは、環境から敵まで全てのものがハック可能です。ピンチの時にセキュリティ・プログラムをハックして敵味方にさせたり、役に立つ仲間にしましょう。あなたの周りにあるオブジェクトをハックして移動させたり、パズルの解決策として使ったり、敵の攻撃をブロックするためにスタックさせたりと、あなたの好きなように使いましょう。

探索

リコンパイルでは探索すればその労力は報われます。様々な特殊能力を駆使して、探索スキルを強化し、より遠くへ、より高く、より速く進みましょう。メインフレームは水平方向と垂直方向の両方に広がっており、空間認識がこのコンピュータ化された世界の背後にある秘密を解き明かす鍵となります。

覚醒

リコンパイルは、自意識を持った最初の人工知能を作るためのゲームです。それが覚醒です。しかし、知性は様々な形で存在します。攻撃的なもの、混沌としたもの、整然としたもの、保守的なもの、、最終的にはどれになるのでしょうか?したがって、リコンパイルは選択に関するゲームでもあります。この瀕死の世界では、あらゆる可能性を探求しなければなりません。すべての視点を観察し、尊重しなければなりません。そうして初めて、私たちは真に生き延びることができるのです。

今のところはここまでです! チームと私はリコンパイルの詳細を間もなく明らかにすることに非常に興奮しています。発売が近づくにつれ、さらなる情報と謎が明らかになることを期待しています。

via XBOX WIRE Recompile Game Steam

リコンパイル、これは注目したい作品になりそうです。なんとなく映画TRONとRemedyのCONTROLがミックスされたようなこの世界観が素晴らしいなと。そしてゲームの目的である自我を持った最初の人工知能を作るという内容、ゲームメカニックも多彩で、非常に面白そうです。これは要注目の作品ではないかと思います。リコンパイルは、PC、Xbox Series X、PS5で2020年に発売予定です。🔚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720