UXデザイン担当副社長Matt MacLaurin氏「PS5のUIはPS4のUIを100%オーバーホールしたものになり、大きく異なるものになる。」前例のないカスタム本体の存在も。

UXデザイン担当副社長のMatt MacLaurin氏によると、PlayStation 5のユーザーインターフェースはPlayStation 4のインターフェースを大幅にオーバーホールする予定だそうです。

ResetEraに掲載されたLinkedInのプロフィールで、ファンの質問に答えたMatt MacLaurin氏は、PS5のユーザーインターフェースがPS4のインターフェースを100%オーバーホールしたものになることを明らかにし、非常に異なる新しいコンセプトを特徴としているとしました。

MacLaurin氏は別のコメントで、PlayStation 5のインターフェイスが斬新でより実用的になるのかを強調しています。新しいビジュアル言語も搭載されるので、これまでのコンソール世代で見てきたものとは大きく異なるものになるようです。

CPUも従来のPS4より4倍近く高速になった事で、インターフェイスは短時間でキビキビと動作しそうです。

Matt MacLaurin氏はまた、PlayStation 5のデザインについても触れ、これまでに見たことのないようなカスタマイズが可能で、これまでのゲーム機のデザインを超えるようなスペシャルエディションが続々と登場する可能性があることを示唆しました。彼はまた、コンソールのブラックカラーのバリエーションを見ることができるかもしれないと仄めかし、ブラックエディションの発売の可能性にも言及しています。

「あなたは間違いなくスペシャルエディションを見ることになるでしょう。これもまた、以前の世代にはなかった方法でカスタマイズ可能です。」

こんなブラックエディションも出るんでしょうかね? Image Reddit
 

PlayStation 5のデザインは、数日前に開催されたFuture of Gamingのイベントでついに明らかになりました。発売時には、ディスクドライブを搭載したスタンダードモデルとデジタルエディションの2種類が発売されます。

発売時は、4K Ultra HDブルーレイディスクドライブを搭載した「PlayStation 5」本体と、ディスクドライブを搭載しない「PlayStation 5 Digital Edition」の2つの選択肢が用意されます。4K UHDブルーレイディスクドライブのある、なしで外観は若干の違いがありますが、PS5のゲーム体験はどちらでも同じです。

デジタルエディションはその名の通り、ディスクドライブがないので、ゲームは全てダウンロードしてプレイする事になりますので、内臓SSDが825GBしかないことを考えると、沢山のデジタルゲームを持つユーザーは、市販のNVMe SSD(ソニーが認証したモデルのみ)を拡張スロットにさしてストレージを増やすか、大容量外付けハードディスクは必要になるでしょう。

更に、以前にはなかったようなカスタマイズ本体が出るかもしれないという事で、そうなると、急いで標準モデルを買ってしまわない方がよいのかなと、そんな考えも浮かんでしまいます。。

果たしてどの様なカスタマイズモデルが出て来るのか、これは気になる存在になりそうです。 🔚

via Resetera

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720