【凄い映像になりそう。。】Hellblade 2 Senua’s Sagaがアンリアルエンジン5で開発していることを公式に確認。

本日、MicrosoftはXbox WireでXbox Series Xに関するいくつかの重要な詳細を確認しました。同社はWindows Centralにプレスリリースを送り、その投稿のハイライトを紹介しています。

まず、Xbox Series Xを 『これまでで最もパワフルなXBOX 』ではなく、『最もパワフルなゲーム機 』と呼んでいます。

これは、Xbox Series XとPlayStation 5(PS5)のテラフロップ(TFLOPS)の差に基づいているようです。XboxシリーズXが12TFLOPSであるのに対し、PS5の最大値はオーバークロックにより10.28TFLOPSとなっています。これらの数値だけがゲームプレイのパフォーマンスに影響を与えるわけではありませんが、追加のグラフィックパワーは、開発者がコンソールからより多くの情報を引き出すのに役立ちます。

最もパワフルなゲーム機であるXbox Series Xは、開発者の創造的なビジョンと夢を実現するための力を与えてくれます。前例のない12テラフロップスのGPUパワーを搭載し、ハードウェアで加速されたDirect Xレイトレーシング、可変レートシェーディング、最大120 FPSのフレームレート、複数ゲームのクイックレジュームなどの新技術と機能を実現しています。

しかし、より大きなニュースは、Senua’s Saga: Hellblade II が Unreal Engine 5 で構築されるということです。数週間前、Epic Games は PS5 で動作する Unreal Engine 5 を発表し、世界を驚かせました。この発表が品質の高さを示すものであれば、Hellblade II は Xbox Series X で驚くほどの出来映えになるはずです。

『Xbox シリーズ X の力は、Senua’s Saga: Hellblade II の発表で初めて証明されました。チームはこのゲームを Unreal Engine 5 で開発し、Xbox シリーズ X のパワーを活用して、Hellblade のフランチャイズをこれまでにないレベルに引き上げます。公開された映像はエンジン内で撮影されたもので、Xbox シリーズ X のパワーを反映しており、開発者が想像もしなかったような新しいユニバース、体験、ゲームを提供することができます。』

新しい情報が入り次第、引き続きポストを更新していくとのこと。うまくいけば、近いうちにいくつかのファーストパーティゲームの拡張フッテージを見ることができるでしょう。

Xbox Series XとPS5はどちらも2020年のHolidayに発売されると予想されています。

via Windows Central

明日早朝のPS5発表イベント直前に、マイクロソフトが新たな情報を投下しました。まず、XboxSeriesXの事を今までは「最もパワフルなXBOX」していたのですが、今日のアナウンスで「最もパワフルなゲーム機」と変えました。これは事実上、PS5よりパワフルですと宣言したも同然です。PS5の正式お披露目直前にこんなアナウンスするとはマイクロソフトも挑戦的です。

EPIC CEOのTim Sweeny氏は、「アンリアルエンジン5をより美しく見せるには、多くのテラフロップパワーも必要」と発言していますので、テラフロップというワードが、全くの無意味とまでは、強ち言い切れないと思います。

そして、マイクロソフト独占タイトルとなる、ヘルブレード2 セヌア・サーガ」がアンリアルエンジン5で開発されていると公式に明らかにされました。アンリアルエンジン5のクオリティの素晴らしさは先日発表された、PS5実機で動くデモで明らかなように、ヘルブレード2も驚愕のクオリティでプレイ出来そうです。

今晩というか、明日早朝5時にソニーはプレイステーション5のお披露目映像を配信します。時間は約1時間、1080P、30fpsで配信され、音にもこだわっているそうなので、ヘッドホンでの視聴をSIE CEOのライアン氏は公式声明で述べています。

いよいよ、明日のPS5の正式お披露目で、年末に向けて様々な情報が両陣営から投下される事でしょう。私達ゲームユーザーはそれを想像し、それぞれのハードウェアに期待を膨らませ、発売まで楽しむ事です。

正直なところ、発売までのその期間が1番楽しいかもしれません。もちろん次世代機を入手し、機器を前に映像やゲームプレイに感動したり、喜ぶ楽しみもあります。

コロナ危機、米国での暴動など色々ありますが、まずは明日からの出始める大量の情報を楽しむことにしましょう。🔚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720