【本当に存在する?】Windows OSのライブラリから「Xbox Lockhart」の記載が見つかる。

Xbox Lockhartは少なくとも2年前からその存在が噂されています。それに関する情報の最初の情報は、Brad Samsによってリークされました。

Windows Centralシニアエディターのジェズ・コーデンやThe Vergeのトム・ウォーレンなど、テック系メディアなど他のジャーナリストがそのリーク情報に反応しています。

残念ながら、これらの評判の良い情報源から報告されたリーク以外には、マイクロソフトからは公式な情報を受け取っていません。

しかし、ついにXbox Lockhartが本物であるという証拠が出てきたようです。また、開発者はそのためのゲームの最適化に取り組んでいるかもしれません。

TwitterユーザーのTitleOSが、Windows OSのライブラリと思われるものの中にXbox Lockhartへの言及を見つけました。

https://twitter.com/xb1_hexdecimal/status/1267259694642593794?s=21

以下のリストでは、Xbox-Durango (Xbox One), Xbox-Scorpio (Xbox One X), Xbox-Anaconda (Xbox Series X) と Xbox-Lockhart のような最新世代の Xbox One コンソールのコードネームを見ることができます。

公式情報ではないにしても、Xbox Lockhartが実際に存在していなければ、MicrosoftはわざわざWindowsオペレーティングシステム(OS開発キットの可能性が高い)のダイナミック・ライブラリ・ファイルを追加することはないでしょう。

最新の噂によると、Xbox Lockhart は、Xbox Series Xほど強力ではない、現行機に例えれば、Xbox One Sのようなポジションの次世代 Xbox コンソールになると言われています。CPU, I/O, SSDの点では似たようなスペックですが、GPUのパワーが低く、おそらくRAMも少ないと思われます。

もしそれが本当なら、そのようなコンソールは1080p、もしくは1440p 60fpsで次世代ゲームを実行することができるでしょう。このマシンについては、今後数週間のうちにもっと情報が得られることを期待しています。おそらく7月の初めに開催が確定しているXboxシリーズXのオンラインイベントまでには、、

via Lords of Gaming

本当にあるのか、ないのかその存在が不明にも関わらず、各所からそれらしい痕跡の証拠が出てくるXBOX LOCKHART。記事にも書かれているとおり、Xbox Series Xからパワーを落とした廉価版、要はXbox One Sのような立ち位置の機種と言われています。

GPUがパワーダウンするとしてもヘタすると、Xbox Series Xの半分である、Xbox One Xと同等の6テラフロップスくらいはあるかもしれません。でも、RAMは開発の利便性を考えるとXbox Series Xと同じ16GBのままかもしれません。もちろん、XboxOneXと同じ、12GBくらいに減らされる可能性はあります。

もし、本当にLOCKHARTが存在するとなると、自分はXbox One Xと同じ6テラフロップス、GDDR6 12GBで、SSDやシステム周りは同じというスペックを予想しますが、、本当にあるかは正直なところまだ疑問視しています。

ソニーもPS5 1本で行くようですし、そこにマイクロソフトだけが2台体制が行くかと考えると、、非現実的な気もしますが、マイクロソフトが7月に開催する事が決まっているXbox Series Xのファーストパーティーの独占タイトル(PC、XBOX)の発表で披露されるのでしょうか?でも「煙のない所に火は立たず」ですので、全くのゼロということはなさそうです。🔚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720