【夏の風物詩】TV東京が7月12日水曜日よる6時25分からよる9時までの2時間半枠で「 真夏の絶恐映像 日本で一番コワい夜 」を放送。

, ,

     

TV東京が、2023年7月12日水曜日の18時25分から21時までの2.5時間枠で、「 真夏の絶恐映像 日本一コワい夜 」を放送する事が決まったようです。

番組公式Twitterで告知され、合わせてテレビ東京公式YOUTUBEチャンネルで、スペシャル映像が配信されています。

無惨にも通り魔に殺害された女性。しかし、犯人が別件で逮捕され収監されていた刑務所で犯人は毎晩のように出現する女性の霊に苦しめられてたいたそうで、遂にそれに耐えきれず、時効半年前にして犯行を自ら自供したそうです。

当時の新聞でも報道されていました。記事には、確か犯人が「女性(犯人が殺害した女性)が毎晩出てくる。自責の任に駆られ耐えられなくなった。」とか書いてあったと思います。

当時、友人らとこんな事あるんだねぇ。。恐い。。と話題になったので、よく覚えています。

動画は更にもう一つ公開されており、これも過去に放送されたタクシードライバーの恐怖の実体験です。これも怖い。。

個人的に好きなコーナーは、以前TBSで放送されていた「日本一コワい夜」の中で、「怪奇現象に悩む家」というコーナー。

怪奇現象に悩む家に番組スタッフ数名が赤外線カメラや動体検知赤外線カメラ、音の出所が分かるリアルタイム音源探査カメラなど、複数のハイテク機器を持ち込み、現象の多発する部屋に定点設置し、数日に渡り夜通し検証、そして霊能者によって原因を突き止め、解決するという内容。

緊張感のある構成で非常に面白かったので、番組名からも同じ制作会社?かもしれないので、是非「怪奇現象に悩む家」コーナーは復活させて頂きたいなと。

芸能人が心霊スポットを尋ねてギャーギャー騒ぐとか、そういうコーナーより遥かに面白いと思うのですが、、

ま、スポンサー絡みなどで仕方ないのかもしれませんが、、実際に起きた事件の再現ドラマは出来もよく面白いですね。フェイク心霊動画のコーナーは極力縮小し、実際に起きたケースの再現ドラマと、前述の「怪奇現象に悩む家」コーナーをいくつか柱にした構成にすれば、結構面白いと思うんですけどね、、

とは言え、毎年放送して頂いてくれるので、心霊番組好きとしてはありがたい事です。引き続き、来年も放送して頂けるように、この手の話が好きな方は是非番組を視聴し、来年に繋げましょう。🔚

via TV東京公式「真夏の絶恐映像 日本一コワい夜 」番組ページ

TV東京 「真夏の絶恐映像 日本一コワい夜」公式Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720