『 Dead Space 』フルリメイク版が完成、開発スタジオが発表。海外コンソール版はUI、日本語字幕対応の模様。

, , ,

    

2023年1月27日発売予定のEA ( Electronic Arts) Motiveが開発する「Dead Space」フルリメイク版ですが、本作が完成(ゴールド)した事をスタジオ公式ツイッターが発表しています。

EA Motiveスタジオのメッセージは以下の通り。

“私たちは再び完全なものになるのです。Dead Spaceがゴールドになったことを発表する事が出来、Motiveチーム一同とても興奮しています!ここまで応援してくださったファンの皆様、ありがとうございました。それでは1月27日にお会いしましょう!”

「 デッドスペース 」のフルリメイク版は、グラフィックなどが一新されただけでなく、オリジナルでは行けなかったところに行けるようになったり、オブジェクトや演出にも更なる強化がされており、より怖く、新たなサバイバル・ホラーとして生まれ変わったと言っても良いレベルのようです。更に、オリジナル作品で聞き慣れた各種サウンドは維持しつつも、より鮮明でリアリティのあるサウンドに全面強化されています。

先日、Motiveは冒頭から18分間のゲームプレイ、更にExtended Game Play映像も公開しています。

完成は嬉しいニュースと言えますが、先週にエレクトロニック・アーツ(Electronic Arts.)の日本営業部長 野口ショーン氏が、自身のツイッターで国内展開はPC版のみ(しかも無修正)で、コンソール版はレーティング対応範囲外となり、日本でのコンソール版は発売しない事を明かしています。

これを受けてか、amazon.jpで予約受付中だったPS5、Xbox Series Xのディスク版は、品切れ状態となっています。

米国XBOXストアの「Dead Space」のストアページを見ると、対応言語にインターフェイスと日本語字幕に対応しているようですので、PS5版も同様かと思われます。日本語吹替には対応していないようです。

「Dead Space」は私にとっても特別なホラーゲームで、1作目、2作目はPC、Xbox360でクリアし、何回も繰り返しプレイしているほど好きなタイトルなので、「カリストプロトコル」と同様に、米国XBOXストアでデジタルDX版を予約購入しようと思っています。近日中に予約しようと思っていますので、詳細は後日レポートしたいと思います。 

「Dead Space」フルリメイク版は、日本でPC版(Steam、Epic Store)のみ1月28日に発売されます。

via EA Dead Space公式ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720