【発売が待ち遠しい】『デッドスペース』リメイク版の発売日が決定。開発は順調との事。

, , ,

    

ファン待望『デッドスペース』リメイク版の発売日が発表され、PlayStation 5、Xbox Series X|S、PC向けに2023年1月27日に発売される予定だそうです。

https://twitter.com/deadspace/status/1524814759157084162?s=21&t=XFw7RxeJL520eLcvy3RSeg

初代『Dead Space』は、巨大な採掘用宇宙船「USGイシムラ」舞台に宇宙船を修理する任務に就くごく普通のエンジニア、アイザック・クラークが恐ろしい惨劇に巻き込まれるホラーアクションゲームです。

開発を担当しているEA Motiveスタジオは、開発初期の段階からゲームを様々なライブストリームで公開し、『デッドスペース』コミュニティからのフィードバックを、真摯に受け止め、積極的にゲームに取り入れて改善しています。最近はサウンド・デザインとビジュアルが、コミュニティの意見から修正したものを公開していました。

正に、ファンと共に作り上げていく事で、多くの『デッドスペース』ファンに満足してもらえるよう、慎重に開発を進めている事が分かります。

『Dead Space』のシニアプロデューサーであるPhillippe Ducharme氏は、

“私たちは、デッドスペースの真のファンであり、この作品にふさわしく敬意をもって接したいと思っています。私たちは、この開発の旅へ参加することで、プレーヤーの反応を見ることができ、とても刺激的でした。アルファ版への移行も順調に進んでいます。来年1月にゲームを発売することを発表できることを嬉しく思います。”

と述べています。

「Frostbiteエンジン」でベースから構築し直し、「ストーリー、キャラクター、アニメーション、ゲームプレイ・メカニクスなど全ての要素の改善」を約束し、オリジナル・ゲームからやむなくカットされたコンテンツや、続編で導入された機能なども取り入れてより磨き上げられた1作目のリメイクとなる可能性もあるようです。

とにかく、EAが『Dead Space』フランチャイズを大切にしている姿勢をヒシヒシと感じます。『デッドスペース』フランチャイズの運命は、このリメイクの成功にかかっているでしょうから、開発も慎重にという事なんでしょうね。

『デッドスペース』の大ファンでもある私も、是非このリメイクが成功して完全新規の新作へと繋がって欲しいと心から願っています。発売は来年1月27日と当分先の話ですが、非常に楽しみな作品です。🔚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720