【あくまで噂】ドラマ『プロジェクト・ブルーブック』、待望のシーズン3が2023年に来るかもしれないという噂。

,

プロジェクト・ブルー・ブックは、シーズン1、シーズン2と過去すべてのシリーズで、実際に起きた事件のレポートを元に構成されている事もあって、そのユニークなプロットが視聴者から好評を博していました。謎とサスペンスに満ちたそのストーリーは、今でもシーズン2でキャンセルされた事を惜しむ声が世界中であります。

ところが、RMP(RaveMotionPictures)によると、噂として「プロジェクト・ブルー・ブック」シーズン3が2023年に公開される可能性があるとしています。

しかし、キャストのスケジュール調整、その他の理由によって、公開時期が大幅に遅れる可能性もあるとの事。それ以外の事については全くの不明のようですので、正直疑わしい噂ではあります。

以前、Project Blue Bookのクリエイター/ライター/エグゼクティブプロデューサーのDavid O’Leary氏と、ショーランナー/エグゼクティブプロデューサーのSean Jablonski氏が2020年のインタビューで、「ストリーミングプラットフォーム(NETFLIX、amazonなど)との仕事を楽しみにしている。」と述べていました。

もし、番組が他の場所(ストリーミングプラットフォーム)で製作された場合、何シーズン分のアイディアを持っているかという話では、Jablonski氏は「10年の価値はあるでしょう。できる限り多くのケース(エピソード)を用意したいと思うでしょうね。素晴らしいのは、プロジェクトブルーブックの調査した事件は12,000もあったのですから、無限の供給ネタがあります。」

「冗談で、いつも6シーズンと映画1本は出来るねと言っていましたw ま、7シーズンと映画は簡単にできると思います。」

と語ってはいましたが、結局のところそれ以降は、中々音沙汰がありませんでした。

関連記事:米ヒストリーチャンネルが、UFOドラマ「プロジェクトブルーブック」 シーズン3をキャンセル!が、しかし、、番組ショーランナー2人のインタビュー。

結果的に、どこもGOサインが出ず、企画は頓挫してしまったかと思っていましたが、今回出てきた噂(あくまで噂)で希望を持ちたいと思いますが、とりあえず過剰な期待はしない方が良いかもしれません。

とは言え、最近は米国防総省が公にUAP(UFOの軍内呼称)の徹底調査組織を設置をするなど、UAP(UFO)に注目が集まり、NETFLIXやSHOWTIMEがJJエイブラムズとUFOドキュメンタリー作品を製作するなど、こういった流れが製作決定への追い風になる可能性もあります。

X-FILES 以来の非常に面白い陰謀物のUFOがテーマのバディ作品だけに、このまま終わらせてしまうのは、惜しい気もします。

実際、世界中のファンが、「Save Project Bluebook」としてホームページが立ち上げられており、署名活動も行われています。

『プロジェクト・ブルーブック』シーズン3が見たい方は、署名活動に参加されてみるのも良いかもしれません。🔚

via RMP(RaveMotionPictures) , SaveBluebook.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720