Horizon Forbidden West Patch 1.09配信開始。パッチノート日本語訳

Horizon Forbidden Westのパッチバージョン1.09が配信開始されました。

https://twitter.com/guerrilla/status/1509158452173582336?s=21&t=Dv0OmsRBggqg48z91XCPRw

パッチノートの日本語訳を参考までにどうぞ。ミッション名は基本英語のままで記載しています。


みなさん、こんにちは。
パッチ1.09が公開されました以下のパッチノートに目を通し、ゲームを最新の状態にしてから、再びアクセスしてください。

** パッチノートにはネタバレが含まれている場合があります。

パッチノート

既知の問題
現在、コミュニティから報告されたいくつかの問題を調査しています。これらの問題はこのパッチではまだ修正されていませんが、私たちのチームはそれらを認識しており、調査中であることに注意してください。

  • 視覚的なチラつき(ビジュアル・シマーリング)を抑えることを目標に、ゲーム内容の調整を続けています。
  • サイドクエスト「血の首絞め」で、アテカがバリスタを使わない。
  • ポーチの種類をすべてアップグレードした場合、一部のプレイヤーでトロフィーのロックが解除されない。このトロフィーを獲得するためには、シェフから食材を購入した際に手に入る「食材ポーチ」が必要です。
  • 特定のファイアグラムとメタルフラワーのアイコンは、発見、使用後も残ってしまう。

修正と改善

メインクエスト

  • メインクエスト “The Dying Lands “において、マシンがエネルギーシールドに隠れて動かなくなる不具合を修正しました。
  • メインクエスト「The Broken Sky」で、見えない衝突で動けなくなることがある不具合を修正しました。
  • メインクエスト「The Broken Sky」で、デッカが玉座の後ろに立っていて対話ができない問題を修正しました。

サイドクエスト

  • サイドクエスト「The Second Verse」において、メインクエストをすべてクリアしてもゾーがPlainsongにいない不具合を修正しました。
  • サイドクエスト「溺れる希望」において、岩を間違った方向から「こじ開ける」ことがあり、進行が途切れてしまう不具合を修正しました。
  • サイドクエスト「The Deluge」において、アロイがファイアグラムに着火した後、水中の地中で動けなくなることがある不具合を修正しました。
  • サイドクエスト「The Deluge」において、スナップモウが壁の中に入ってしまい、アロイの手が届かなくなることがある不具合を修正しました。
  • サイドクエスト「Thirst for the Hunt」において、サンダージョーを倒した後にクエストが更新されない不具合を修正しました。
  • サイドクエスト「Lofty Ambitions」において、モーランドが岩に挟まれ動けなくなり、アロイが一人でストームバードに挑む問題を修正しました。
  • サイドクエスト「霧の中」で、スクラップパイルにメモリアルマーカーが見つからない不具合を修正しました。
  • サイドクエスト「What was Lost」とエランドクエスト「First to Fly」を交互に行うと、コタローとインタラクションできなくなる不具合を修正しました。
  • エランドクエスト “Supply Drop “において、Littayが地形にはまってしまう不具合を修正しました。
  • エランドクエスト「Shining Example」において、ミッションの目的「Destroy the Metal Flower’s Vines」が表示される前に、メタルフラワーのツルを破壊することで進行が阻害される場合がある不具合を修正しました。
  • エランドクエスト “Sons of Prometheus Data” において、伏兵が「ゴースト化」という言葉を使い、死亡後に存在しなくなる不具合を修正しました。

ワールドアクティビティ

  • コルドロン「カッパ」において、プレイヤーが圏外にリスポーンする可能性がある不具合を修正しました。
  • Rebel Camp “First Forge “において、特定のセーブゲームをリロードすると、プレイヤーが地形の下にスポーンしてしまう不具合を修正しました。
  • サルベージ契約「同僚と鍵」において、「ディスクランチャーを調べる」アニメーションで止まってしまう不具合を修正しました。
  • Relic Ruin “The Dry Yearn “で、鉄道の荷車が瓦礫の後ろに引っかかってしまうことがある問題を修正しました。
  • Relic Ruin “The Long Coast “で、引き出し可能な木箱が水中で動かなくなることがある問題を修正しました。
  • ブラックボックスが拾えない不具合を修正しました。
  • ブラックボックス」を「ウンタラ」で受け渡しできない不具合を修正しました。

UI/UX

  • 特定のボタン操作をリ
  • マップする際の不具合を修正しました。

グラフィック

  • チラつき・シャープネスに関する更なる改善。

パフォーマンスと安定性

  • ローディング画面の縮小。
  • クラッシュの修正
  • ローカライゼーションとスペルの修正。

  • ノートブックで100%完了できないいくつかの問題を修正しました。コンプリート派大歓喜
  • ボス戦において、マウントで逃げることができる不具合を複数修正しました。
  • セーブをリスタートすると、ハンターズキットのカスタマイズが保持されなくなる不具合を修正しました。
  • いくつかの戦闘メカニックのバランスを見直しました。
  • 複数のMusicの不具合を修正しました。

引き続き、サポートフォームよりご報告をお願いいたします。この記事のコメント、ソーシャルメディア上の言及やDMは、問題を解決するための効率的な方法として使用することはできません。ご理解いただき、すでにたくさんのレポートをお送りいただきありがとうございました。

荒野へ行くときは気をつけてください。

ーゲリラゲームズ

via reddit Guerrilla

3 件のコメント

  • ファストトラベル出来ないバグはいつ直るの?
    馬鹿なの?
    明日にでもカスタマーサポートに3度目の問い合わせしよ
    ストーリー進める気もならんし返金対応してもらうように言う

    • ほんとそれ。
      私も序盤に使えなくなり頑張って進めたがそろそろ限界です。
      早く何とかしてほしいですよね。

  • ファストトラベル出来ないバグ?
    レベル50まで進んでるけど、1回もそのバグにあったことない。どんな状況で起きるのかな?
    ファストトラベルは、商人から可能回数を買って補充するよね?手持ちの回数を使い切ったらファストトラベルは出来なくはなるけど、ファストトラベル回数をフルに持っていてもファストトラベル出来なくなるということ?

  • へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720