【新作開発中?】コナミが日本における「サイレントヒル」を含む、いくつかの作品の商標を更新。—過去の噂のまとめ—

, , ,

Redditユーザーが、コナミの「サイレントヒル」「グラディウス」「フロッガー」「幻想水滸伝」「ときめきメモリアル」の商標が、3月15日付で更新されたのを発見しています(via Chizai-watch)。

Chizai-watchを見ると、4日前の3月15日付で更新されているのが分かります。

注目の『サイレントヒル』の商標は、「ゲームソフト」と「バーチャル・リアリティ用ヘッドセット」さらにゲーム以外の多くの商品とサービスをカバーしています。詳しくはリンクをご覧になってください。

これらは、必ずしも新しい製品計画、開発中を示すものではなく、単に日常的な商標の更新、定期的な更新であるかもしれませんが、昨年10月にはコナミが古典的フランチャイズを復活させることを決め、『サイレントヒル』の複数のゲームが外部スタジオで開発中とのニュースや、ソニーの独占タイトルとして開発中?など、様々な噂が海外で報道されています。

関連記事:ソニーが出資する『サイレントヒル』新作、コジマ・プロで開発中と報道。

昨年2月にはホラーゲーム『The Medium』の開発元であるBloober Teamが「非常に有名なゲームパブリッシャー」の既存ホラーIPに取り組んでいると発言し、『サイレントヒル』の事ではないか?と推測されています。

関連記事:【サイレントヒル?!】コナミとBloober Teamが、戦略的パートナーシップを発表。共同でゲーム開発。

事実、Bloober Teamは実際にコナミと提携し、コナミは別のプレスリリースで、

「Bloober Teamをはじめとする優秀な開発パートナーと協力して、“既存”および新規IPのゲームを制作できることに興奮しています。」

と述べており、しかも新規に加えて、“既存”タイトルとも言っているので、Bloober Teamによる『サイレントヒル』関連の開発というのが、1番現実味がある“噂”かもしれません。

Bloober Teamなら『The Medium』も『サイレントヒル』のスタイルに似ている部分もあり、『サイレントヒル』のスタイルや世界観を壊さずに実現してくれそうな気もします。

🔚

via VideoGameChronicle

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720