『スナイパー エリート5』発売日決定。Xboxゲームパスには、初日からリスト入り。

『スナイパーエリート5』の開発元リベリオン・スタジオは、公式Twitterアカウントで、発売日が2022年5月26日であることを発表しました。

『スナイパー エリート5』は、Xbox One、Xboxシリーズ、PC、PlayStation 4、PlayStation 5でリリースされる予定です。

注目は、Xbox Game Passに発売初日からリスト入りし、Xboxゲームパスメンバーは追加料金なしで発売初日から『スナイパーエリート5』をプレイする事が可能です。

つまり、フルプライスで購入しなくても『スナイパーエリート5』を発売日にフルゲームをダウンロードしてプレイ出来てしまうという事です。XBOXゲームパス、お得としか言いようがないですね。。

『スナイパーエリート5』は、1944年のフランスを舞台に、プレイヤーは米国レンジャー部隊のエリート隊員として活躍することになります。プレイヤーはカール・フェアバーンとして、フランスのレジスタンスと協力し、連合国が参戦する前に戦争を終結させる脅威となるナチスの極秘プロジェクトを阻止することになります。

Rebellionは、写真測量技術を使用して、実際の建築物から生成された非常に高いレベルの本物のヨーロッパのロケーションを再現したことを明らかにしています。

マップには複数の侵入・脱出ポイントがあり、これまで以上に自由度が増し、様々なルートからターゲットに接近することが可能になります。

ゲームは、ソロでも協力プレイでも遊べます。また、他のプレイヤーのゲームに潜入して、そのプレイヤーを追い詰めるインベージョン・モードも搭載。また、状況に応じて2人目のスナイパーを呼び出すことも可能になっており、より奥深く、バリエーション豊かなプレイが可能になっています。

『スナイパーエリート』最大の売りで特徴でもある、スナイパーショット時のリアルな体内部のゴア描写で知られる、Xレイ(X線)キルカムが、本作では更に改良されSMG(サブマシンガン)やピストルでもキルカムを起動できるようになり、骨や内臓などが損壊する様子をよりリアルに、劇的なスローモーション・ショットで見られるようになっています。

『スナイパー エリート5』を予約すると、「総統を狙え:ウルフ・マウンテン」ミッションにアクセスできるようになり、バイエルン・アルプスにあるヒトラーの山荘に潜入することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720