【噂】Xbox Game Studiosは、まだ計画している全てのゲームの1/3程度のゲームしか発表していない模様。

,

マイクロソフトのXbox Game Studiosは今や23もの優秀なスタジオが集結し、正に巨大なゲームスタジオ連合です。

そのXbox Game Studioには、判明しているだけで『Hellblade Ⅱ』、『Fable』、『Perfect Dark』、『Avowed』、『Forza Motorsport 8』など、数多くの大作ゲームが準備されており、更に傘下のBethesdaが開発する『Starfield』や『The Elder Scrolls 6』などのタイトルも控えていることから、Xbox Game Studioにはいずれ大きな収穫期が来る事は明らかです。

Windows CentralのJez Corden氏の情報によると、Xboxのロードマップで発表されているゲームは、Xboxが計画している全プロジェクトの僅か3分の1に過ぎないと推測しています。

ポッドキャスト「The Xbox Two」の最新エピソードに出演した際のJez Corden氏は以下のように語っています。

「私が知らないゲームもあると思います。Venturebeatのジェフ・グラブ氏が話していた小島秀夫監督のゲームについては知りませんし、私が見たロードマップにないゲームについてもいくつか別に聞いています。ですので、大まかな予想としてこれは保守的で低めの予想ですが、現在のXbox Game Studiosから発表されているゲームは全体計画の約3分の1くらいになると思います。」

「マイクロソフトはたくさんのゲーム開発に取り組んでいます。これらのゲームの一部は今後キャンセルされるかもしれませんし、これは誰にもわかりません。しかし、私はXboxの未来に関してはとてもワクワクしていますし、とても楽しみです。」

と述べています。

Corden氏が語っているように、Xboxが未発表のプロジェクトを数多く抱えていることは決して驚くことではありません。未公表の水面化プロジェクトはどこの会社も必ずあるからです。

これはソニーについても同じで、未発表の水面化で開発中のタイトルは沢山あるはずです。ジム・ライアンSIE CEOも先日のGameIndustry.bizのインタビューで未発表のタイトルを仄めかすような発言もしていました。

しかし、Corden氏の言う1/3という数値がもし事実であるならば、Xboxの今後数年間は非常に期待が持てるかもしれません。マイクロソフト傘下のXbox Game Studioの開発したタイトルは、発売と同時にXbox Game Pass入りしてしまうのですから、そう考えるとXbox Game Passは時間が経てば経つほど、そのお得感は一層増していくので、この点でも将来は非常に明るいのかもしれません。🔚

via XboxTwo Youtube

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720