【XboxWire日本語訳】「Diablo II: Resurrected」がXbox Series X|SとXbox Oneで発売

米国Xbox公式サイトXboxWireでディアブロ2:リザレクテッドが発売され、解説記事が掲載されたので、日本語訳をご紹介します。


高い評価を受けたアクションRPGの復活を目撃する準備をしましょう。『Diablo II: Resurrected』 (およびその拡張版であるLord of Destruction)が登場です。20年以上の時を経て、『Diablo II』の壮大なハック&スラッシュのゲーム性と没入感のあるストーリーが、Xbox Series X|SとXbox Oneで初めてプレイヤーに届けられます。

サンクチュアリの世界には、ベテランプレイヤーでも初心者プレイヤーでも、多くの魅力があります。完全にリマスターされた3Dグラフィック、オーディオ、そして新しいムービーによって、壮大なストーリーに突入し、灼熱地獄の住人たちと戦いながら、ダーク・ワンダラーの運命を明らかにするために東へと進みます。

トリストラムの町を後にしてから、何ヶ月も経ちました。それ以来、私は冷たい大地の下で見た恐怖を忘れようとしてきました。そして、起きている間ずっと、歪んだ悪夢に悩まされてきました。今、私の中には何か暗いものがあります。それは私を東へと駆り立て、古代王国の廃墟の中に私の救いがあることを確信させてくれます。

私は行くべき道を知っていますが、私の旅を妨げるどんな危険が起こるかわかりません。そして私が最初のゲートを通過するとき、私は、自分の魂のより良い部分が永遠に残っていることを知っています。

ザ・ダーク・ワンダラー

7つのクラスからいずれかを選択し、氷の洞窟、ゾンビの墓、荒涼とした荒地などを探索し、Prime Evils(プライム・イービル)を手に入れることができます。最大4K解像度(特定のシステムに適用)で、プレイヤーはヒーローと一緒にエリアを横断し、モンスターを倒し、呪文を唱え、壮大な戦利品を集めることが、まったく新しいレベルのグラフィックで可能になりました。Xbox Series X|Sの性能は、オリジナルよりも速いロードタイムと高いフレームレートで、これまでにないレベルでこのゲームを見せてくれます。

邪悪なものがこれほど良く見えることはありません。これらの機能強化については、Xbox Wireの独占特集「Inside Xbox Series X|S Optimized – Diablo II: Resurrected」で詳しくご紹介しています。

一人でプレイするのはもちろん、最大7人の仲間や家族と協力して、サンクチュアリを悪魔に占領された状態から解放しましょうまた、PvPデュエルで自分の力を試し、プライドと増え続けるイヤーコレクションを手に入れることもできます。選択肢はあなた次第です。

クラスを選ぶ

『Diablo II: Resurrected』では、プレイヤーはAmazon、Assassin、Necromancer、Barbarian、Paladin、Sorceress、Druidの7つのクラスをベースにしたキャラクターを作成することができます。それぞれのクラスには、30種類のユニークなスキルとプレイスタイルが用意されており、敵を排除することができます。

この不朽の名作が20年以上の時を経て、ようやくXbox Series X|SやXbox Oneで遊べるようになりました。クロス・プログレッション(クロス・セーブ)のサポートから世代を超えたプレイまで、私たちのチームは、クラシックの魅力を損なうことなく、オリジナルをモダンにするための努力を惜しみませんでした。

クロス・プログレッションにより、プレーヤーはプレーする場所で自分の進歩を実感することができます。Battle.netアカウントをこのプラットフォームのゲームに接続して同期したプレイヤーは、自分のプログレッション(戦利品、レベル、クエスト、進捗、スキル、タレントなど)を保存し、PCを含む異なるプラットフォームに引き継ぐことができます。世代を超えたプレイでは、現行世代と旧世代のゲーム機のプレイヤーが一緒にプレイすることができます。例えば、あなたがXbox Series X|Sを持っていて、友人がXbox Oneでプレイしていても、激しいマルチプレイで一緒にプレイすることができます。『Diablo II: Resurrected』はスマートデリバリーにも対応しており、世代を問わず、お持ちのXboxゲーム機に最適なバージョンのゲームを自動的にお届けします。

『Diablo II: Resurrected』では、世界を舞台に無数のプレイヤーとXPで競い合い、ランクアップしたい人のために、改良されたラダーシーズンが用意されています。ゲームのユーザーインターフェースは、プレイヤーのキャラクターシートの状態情報やアイテムのツールチップの比較などを概説する、新たな美学に基づいて再設計されています。より多くの戦利品のためのスペースは常にプラスです。『Diablo II: Resurrected』では、オリジナルの『Diablo II』にあった個人用/共有用のStashが大幅に拡張され、プレイヤーはより多くのギアを集めてため込むことができます(ヒーロー間で簡単に移動できます)。

悪魔は待ってくれません。だから、サンクチュアリを守るためのあなたの探求は今日から始まるかもしれません。『Diablo II: Resurrected』は、Xbox Storeで発売中です(マルチプレイヤー機能を利用するにはXbox Live Goldが必要です)。

『Diablo II: Resurrected』は、過去のノスタルジーを再現しようとするオリジナルのファンによって作られた愛の結晶であると同時に、この美しいダークファンタジーの体験に新しいプレイヤーを迎え入れるものでもあります。この新しいリマスターをテストして磨き上げるにあたり、コミュニティは素晴らしい協力者であり、沢山のフィードバックを提供してくれました。私たちがゲームをプレイしたときと同じように、皆さんがご自身の旅の中で楽しさや冒険を見つけてくださることを願っています。

『Diablo II: Resurrected』についてもっと知りたい方は、こちらのウェブサイトをご覧ください。また、リアルタイムで最新情報を知りたい方は、公式ツイッター@Diabloをフォローしてください。

via XboxWire, ディアブロ2 日本公式HP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720