【XboxWire日本語訳】Xbox、過去最大の独占ゲームラインナップを発表。ー PART1 ー

昨晩2時から公開されたXboxベセスダ・ショーケース、実に豪華な独占タイトル、ゲームパスのラインナップが発表され、米国XBOX公式サイトのXboxWireに豪華ラインナップを紹介する記事が掲載されたので、日本語訳で一部ご紹介したいと思います。情報量が多過ぎるので、2回に分けて紹介したいと思います。

           


                   

充実したホリデーラインアップ、来年発売されるベセスダの2つの独占ゲームなどなど。

20年以上にわたり、Team Xboxはファンの皆様が素晴らしいゲーム、熱心な開発者、そして世界で最も情熱的なコミュニティを見つけることができる場所として、Xboxを作り上げることに注力してきました。私たちは、ゲームの楽しさとコミュニティを地球上のすべての人に届けることを使命としており、そのためにプレイヤーをすべての活動の中心に据えています。みんなで協力し合い、Xboxを最高のプレイの場にしていきましょう。

本日、「Xbox & Bethesda Games Showcase」では、次世代のゲームに迫り、これまで不可能だと思われていた世界を明らかにし、ゲームのパワーをどこにいても、誰にでも届けることが出来ることをファンの皆様にお伝えしました。ショーケースの中では、Xbox Game Passに収録される30タイトルのうち27本のタイトルをご紹介しました。

私たちの23のスタジオからなるファミリーは、私たちが愛してやまないメディアを発展させることに専念しています。だからこそ、年末までそのことを共有できることを嬉しく思っています。Xbox Game Passでは、『Halo Infinite』をはじめとするXbox Game Studiosの過去最高となる5つの新作タイトルを筆頭に、毎月連続してリリースされる作品を初日からお楽しみいただけます。

先日、Xboxゲームスタジオの責任者であるマット・ブーティが語ったように、これは、世界で最高、最高品質、そして最も多様なビデオゲームのラインナップを構築するためのコミットメントの一環です。

このホリデーシーズンには、Xbox Series XとSeries Sの両方でDirectX Raytracingを採用した「Forza Horizon 5」や、Xbox Series X|Sで128人のプレイヤーをサポートしつつ60fpsで動作する「Battlefield 2042」など、多くのゲームを目にすることができます。『Starfield』、『Redfall』、『S.T.A.L.K.E.R. 2』など、当社のファーストパーティースタジオやパートナーが来年発売するゲームの中には、Xbox Series X|Sのスピード、パフォーマンス、技術を必要とするものがあります。次世代ハードウェアならではの方法で、開発者のビジョンを実現してくれることを期待しています。

現在、Xbox Oneコンソールでプレイされている何百万人ものプレイヤーの皆さんのために、モバイルデバイス、タブレット、ブラウザと同様に、Xbox Cloud Gamingを通じて、Microsoft Flight Simulatorなどの次世代ゲームの多くをお客様のコンソールにお届けする方法について、詳しくご説明したいと思います。

近日中に開催されるXbox Games Showcase: Extendedです。この特別なショーケースは、Kinda Funny XcastとGamertag RadioのParris Lilly氏がホストを務め、6月17日(木)10:00PT(日本時間2021年06月18日(金) 02:00)に配信されます。このイベントでは、Double Fine、Obsidian、Ninja Theory、Rareなどのスタジオの開発者や、世界中の優秀な開発パートナーとのトークが行われます。

それでは早速、「Xbox & Bethesda Games Showcase」で発表されたゲームをご紹介しましょう。

史上最大の独占ゲーム

今回のショーでは、発売日にXbox Game Passでお楽しみいただける、Xbox Games StudiosやBethesdaの必須プレイタイトルを含む、豪華なAAAタイトルのラインナップを発表しました。

「Forza Horizon 5」では、メキシコを舞台に、これまでで最大かつ最も多様性に富んだオープンワールドを体験できます。

究極のForza Horizonアドベンチャーが待っています。「Forza Horizon 5」では、メキシコの活気に満ちた進化し続けるオープンワールドの風景を、世界の名車数百台を使った無限の楽しいドライビング・アクションで探索します。この待望の続編は、11月9日にXbox Series X|SとXbox Oneのコンソール、PCのWindowsとSteam、そしてコンソール、PC、クラウドゲーミング(ベータ版)を含むXbox Game Passで発売されます。進化し続けるメキシコの風景を、無限のドライビングアクションで堪能しましょう。

「Halo Infinite」Free-to-Playのマルチプレイヤーゲームプレイを初公開

ショーケースの中で、343 Industriesスタジオは『Halo Infinite』のマルチプレイヤーのゲームプレイを世界初公開しました。「Halo」の伝説的なマルチプレイヤーコンバットが再構築され、シーズンごとのアップデート、新しいモードやマップ、コミュニティに焦点を当てたコンテンツによって時間をかけて進化していきます。プレイヤーは、マップ上の豊富な武器や装備を組み合わせて、無限の戦闘の可能性を追求することができ、Haloならではのユニークなゲームプレイを楽しむことができます。PC、コンソール、クラウドゲーミング(ベータ版)のXbox Game Pass初日に登場します。また、Haloのマルチプレイヤーが初めて無料でプレイできるようになり、Xboxコンソール、クラウド、PCを問わず、何百万人ものゲーマーが戦いに参加する事が出来るようになりました。

「Redfall」を公開。Xbox Series X|SとPC向けに独占配信。

https://youtu.be/lxX-4U5uJqk

「Redfall」は、「Prey」や「Dishonored」で数々の賞を受賞したArkane Austinによる、新しいCOOPオープンワールド・ファーストパーソン・シューターです。一人でプレイするのはもちろん、最大3人の仲間とチームを組んで、かつては穏やかだった島の町「レッドフォール」を襲ったヴァンパイアの軍団に挑みます。Arkane Austinの特徴的なスタイルで、島を横断し、吸血鬼の群れの中を進む道を選びながら、吸血鬼化の原因を突き止め、その脅威に終止符を打つことになります。

「スターフィールド」Xbox Series X|SとPCで2022年11月11日に独占リリース

「Starfield」は、「The Elder Scrolls V: Skyrim」や「Fallout 4」などで数々の賞を受賞しているBethesda Game Studiosが25年ぶりに手がける新しい世界です。星を舞台にした次世代ロールプレイングゲームで、好きなキャラクターを作り、圧倒的な自由度で探索し、人類最大の謎に迫る壮大な旅に出ていきます。

「S.T.A.L.K.E.R. 2」では、変化し続ける恐るべきオープンワールドを探検します。

数百万人のプレイヤーに愛され、数々の賞を受賞したPC用ゲーム「S.T.A.L.K.E.R. 2」が、真の意味で次世代機にデビューします。FPS、没入型シミュレーション、ホラーが融合したユニークなゲームプレイを体験できます。チェルノブイリの 立入禁止区域は、ユニークで危険、そして常に変化し続ける環境です。多くのことが約束されています。信じられないような価値のある人工物は、あえて要求すればあなたのものになります。一方で、あなたが支払うかもしれない代償は、あなた自身の命に劣らないものです。放射能、ミュータント、異常事態に満ちた、これまでで最大級のオープンワールドがあなたを待っています。すべての選択は、あなた自身の壮大な物語を定義するだけでなく、未来そのものに影響を与えます。見たり、やったり、計画したりすることに気を配ってください。そうしないと、ゾーンの中で自分の道を見つけなければなりませんし、永遠に迷子になってしまいます。「S.T.A.L.K.E.R. 2」は、Xbox Game Passで初日からスリルを味わえます。

Xbox Game Passに更なる素晴らしい追加。

Xbox Game Passで提供されるのは、Xboxとベセスダの大ヒット独占タイトルだけではありません。私たちのスタジオやパートナーが提供する数多くのタイトルが、今年からGame Passで提供されることも発表しました。

PC版Age of Empires IVがXbox Game Passで10月28日に発売され、現在予約受付中です。

「Age of Empires IV」が10月28日にゲームパスPCとUltimate、Windows Store、Steamで登場します!トレーラーでは、アッバース王朝とフランスの2つの新しい文明が紹介されました。また、歴史上のアイコンであるジャンヌ・ダルクが登場する「100年戦争」キャンペーンも紹介されました。このキャンペーンでは、プレイヤーはイングランドとフランスの間で長く繰り広げられた紛争を体験することができます。最後に、初めての海戦では、水の中での戦いが行われました。盛りだくさんの内容でお届けします。詳しくはageofempires.comをご覧ください。

「Microsoft Flight Simulator」Xbox Series X|SでXbox Game Passに7月27日発売。

「Xbox and Bethesda Games Showcase」において、Microsoft Flight Simulatorが7月27日にXbox Series X|Sでフライトし、Xbox Game Passに同梱されることを発表しました。また、Microsoft Flight Simulatorチームは、無料の「Top Gun: Maverick」パックを発表しました。2021年11月19日に公開されるトム・クルーズ主演映画「トップガン:マーベリック」と同時に発売される無料の拡張版では、アメリカ海軍のトップガン・パイロットになった気分を直接体験することができます。無料のワールドアップデート、テーマ別のDLC、実在する航空機など、Xbox Series X|Sのユーザーの皆様には、コンソールでもこれらのアップデートをお楽しみいただけます。

「Back 4 Blood」(ワーナー・ブラザース・インタラクティブ・エンターテイメント/タートル・ロック・スタジオ)

「Back 4 Blood」は、高い評価を得ている「Left 4 Dead」シリーズのクリエイターが贈る、スリリングなCOOP FPSゲームです。 4人で協力してプレイするストーリー性の高いキャンペーン、人間またはゾンビとしてプレイする対戦型マルチプレイヤー、そしてアクションに夢中になれる熱狂的なゲームプレイを体験できます。PC、クラウド、コンソールのXbox Game Passで初日に登場します。

Hades (Supergiant Games)

50以上のゲーム・オブ・ザ・イヤーを受賞しているこのローグライクなダンジョンクローラーでは、オリンポスの力と神話的な武器を駆使して、死者の神の魔手から逃れることができます。脱出を試みるたびに、より強くなり、より多くの物語が解明されていきます。

「Among Us」は、Xbox Game Passを通じて、今年中に登場します。

5億人以上のプレイヤーを抱え、世界を席巻しているゲームの入門書が必要ですか?お任せください。「Among Us」は、4人から10人までのオンラインマルチプレイヤーゲームで、友達と一緒に宇宙船の出発準備をします。協力してタスクを素早く完了させますが、気をつけてください。。偽者が乗っているかもしれません。Among Usでは、コミュニケーション、チームワーク、裏切り、そして騙し合いがテーマです。コソコソしたり、友人の殺人を非難したり、間違っていたりすることがこんなに楽しいとは思いませんでした。

龍が如く7 光と闇の行方(Sega / Ryu Ga Gotoku Studio)

PC、クラウド、コンソールのXbox Game Passで本日発売! ヤクザの下っ端でありながら、最も信頼していた男に命を狙われる春日一番になりきってください。伝説のバットを手に、現代の日本を背景にしたダイナミックなRPG戦闘で、裏社会の人々の頭蓋骨を打ち砕く準備をしよう。

via XboxWire

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720