【XboxWire日本語訳】DiRT5 2月のDLC、最新のコンテンツを最大限に活用しよう。

米XBOXの公式ニュースサイト、XboxWireが更新され「DiRT 5」の最新コンテンツ「エナジーコンテンツ」や3.00アップデートの詳細、公式ガイドなど詳細に掲載されています。「DIRT 5」は2月25日にゲームパス入りするので、Xboxゲームパスメンバーは、追加料金なしでゲームをダウンロードしてプレイする事が出来ます。しかも最新のアップデート3.00バージョンでプレイ出来るようです。日本語訳を掲載したので、ご興味ある方はご参考にされてください。

私もRTX 3090 OCでどれくらいのパフォーマンスでプレイ出来るか興味深いので、PC版でプレイしてみたいと思います。


こんにちは、昨年11月にXbox Series X|SとXbox Oneで発売されて以来、Xboxコミュニティ全体で『DIRT 5』を受け入れてくれてありがとうございます。

コードマスターズ・チームは、皆さんのレースのユニークなおふざけやフォトモードのショット、カラーリングのデザイン、プレイグラウンドの作品を見るのが大好きです。コードマスターズのチーム全員が、あなたのレースシーンのフォトモード、カラーリングのデザイン、プレイグラウンドでのクリエイティブ性を見て、とても気に入っています。

今日は「DIRT 5」2021年最初のコンテンツ・ドロップを記念して、ゲームのメジャーアップデートとコンテンツパックで大々的にスタートします。おしゃべりはこれくらいにして、、それでは、楽しい内容に入っていきましょう。今日からやってくるすべてのものを最大限に活用するためのヒントをご提供します。

新しい「DiRT 5」のクルマ、イベント、アイテム

まず最初に。新しいアイテムや複数のモードのオプションが満載の「エナジーコンテンツパック」をご紹介します。4台の新しい車が私たちの多彩なオフロードガレージに加わり、その先頭には700馬力を超える電動スーパーカー、ポルシェ・タイカン・ターボSが登場します。タイカンにはヨーロッパのビースト、アルパインA110スポーツXが加わり、さらに伝説的なアメリカのトラック、シボレー・シルバラード1500とGMCシエラプレランナーも加わり、どんなオフロードチャレンジにも対応できるようになりました。

しかし、車は始まりに過ぎません。エナジーコンテンツパックでは、25の新しいキャリアイベントが追加され、2つの新しいスポンサーオプションが、より多くの新しいコンテンツとカスタマイズオプションへの鍵を握っています。特注のカラーリング、新しいプレイヤープロファイルオプション、カスタムカラーリングパターンは、新しいキャリアスレッドでの進捗に応じて、あなたのものとなります。

「DiRT 5」フリーのプレイグラウンド・アイテムと更なるコンテンツ

次は新しい「ジャンクヤード・プレイグラウンド」のアップデートで、「DiRT 5」 のカスタム・アリーナ・クリエイター・モードにさらに多様性と可能性が加わりました。このパックでは、錆びたスクラップから廃棄された家電製品、廃品金属で作られた火を吐く恐竜のオブジェまで、20以上の新しいアイテムを使用することができます。テーマのあるオブジェクトの新鮮なバッチは、カスタムデザインで、他のすべての既存のプレイグラウンド・アイテムと一緒に使用することができます。

本日追加されたのはエナジーコンテンツパックとジャンクヤードプレイグラウンドのアップデート・コンテンツだけではありません。「DIRT 5」のアップデート3.00も本日より配信が開始され、すべてのプレイヤーに無料で提供されます。

Ford RS200、Ford Escort RS Cosworth、Peugeot 205 T16 Evo 2のクラシックで象徴的なデザインの3台の新車でコースに出ましょう。さらに、3つ目のプレイグラウンドが追加されました。イタリアは、南アフリカとアリゾナに続き、2層のアリーナを備えた初めての場所であり、創造性を発揮するためのより多くの方法が開放されています。

「アップデート3.00」はすべてのプレイヤーがダウンロード可能です。エナジーコンテンツパックについては、『Dirt 5 Amplified Edition』をお持ちの方、またはゲーム発売後に『Dirt 5 – Year One Update』をお持ちの方は、コンテンツが自動的にゲームに追加され、ベースエディションのプレイヤーはXbox Storeから購入することができます。

そして忘れてはいけないのが、「DIRT 5」はスマートデリバリーにより、どのバージョンでも無料で次世代機へのアップグレード・システムを提供しています。Xbox Oneでダート5を購入した後、XboxシリーズXやXboxシリーズSに乗り換えれば、無料でゲームの次世代版を手に入れることができます。

「DiRT 5」の新コンテンツを最大限に活用する方法

というわけで、新コンテンツの重要な詳細ですが、どうやって活用するのでしょうか?キャリアコンプリート派でも、プレイグラウンド・デザイナーでも、タイムトライアルのリーダーボードリーダーでも、あなたのために新しい何かを用意しています。

追加されたキャリア・コンテンツについては、これまでと同じくらい簡単です。メイン・メニューからキャリアに進むと、新たなオプション「エナジー」が用意されています。そこに向かえば、車のクラス、ステージ、ダイナミックな気象条件の組み合わせが異なる、25のイベントの新たなスレッドを見つけることができます。

多くのイベントでは、4台の新マシンの中から1台を選択してレースを行うことができます。アクションと並行して、スポンサータブがあり、2つの新しいオプションのいずれかを選択することができます。スポンサーはいつでも切り替えることができますが、すべての新しいアイテムをアンロックしたい場合は、XiteとMadCrocの両方をスポンサーにして、それぞれのレースで良いレースをするようにしましょう。

新車4台は2つのクラスに分かれており、ポルシェ・タイカンとアルパインA110がラリーGT、アメリカのパワートラック2台がプレランナーとなっています。また、新たに公式仕様となった車両は、フォード「RS200」とプジョー「205」が「80年代ラリー」、フォード「エスコートRSコスワース」が「90年代ラリー」クラスとなっています。

これらのクラスはすべてキャリアやアップデートされたオンラインマルチプレイヤーイベントのプレイリストにあり、もちろんアーケードやタイムトライアルイベントでは、どのクラスの車でも心ゆくまで楽しむことができます。「DIRT 5」をどのようにプレイするにしても、新しいコンテンツを通して新しい体験をたくさん得ることができます。

新コンテンツである「DIRT 5」に飛び込んだ瞬間、プレイグラウンドはもちろん新しい機会に満ち溢れています。今すぐ、新しいロケーションとジャンクヤードのアイテムを使った素晴らしいプレイグラウンドをチェックして、自分のプレイグラウンドを作って共有する前にいくつかのインスピレーションに火をつけることができます。

先日発表されたように、「DIRT 5」が2月25日にXboxゲームパスのライブラリーに加わることが決定しました。Xboxゲームパスメンバーの方には、最新のアップデート3.00がインストールされた状態でゲームにアクセスできます。「DIRT 5」の大胆なレースの世界に、より多くのXboxコミュニティをお迎えするのが待ちきれません!存分に楽しんでくださいね!

ご覧のように、新しい「DIRT 5」のグッズやアップデート3.00では、コミュニティからの報告やフィードバックに基づいて、ゲームのあらゆる側面を微調整し、洗練させていきます。コンテンツドロップ、無料アイテム、新しいオプション、そしてさらなる改善は2021年を通し継続して行われ、今からエナジーコンテンツパックとジャンクヤード・プレイグラウンドパックが始まります。レースに出る準備はできていますか?

via XboxWire

Code Masters(コードマスターズ)公式ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720