【公式Xbox Wire日本語訳】PC版『Age of Empires III: Definitive Edition』が10月15日に発売、プレオーダー受付中

『Age of Empires III: Definitive Edition』の発売までのカウントダウンが今日から始まります。今夜行われたGamescomオープニングナイトライブでは、『Age III: DE』のトレーラーが公開され、10月15日に発売されることが発表されました。

エイジ・オブ・エンパイアシリーズを決定的な形で復活させようというアイデアを打ち出してから何年も経ちましたが、各ゲームを通してファンの声に耳を傾け、学習し、可能な限りの「真のエイジ体験」を実現するためのプロセスに磨きをかけてきました。

数ヶ月後には、長年のAgeファンはコレクションを完成させ、まだAge IIIをプレイしていない人は、この画期的なゲームを可能な限りのベストバージョンで体験することができます。Age III は、名作ゲームの「決定版」を作ることが何を意味するのかという基準を設定するという使命を継続しています。

『Age III: DE』では、4K グラフィック、作り直された 3Dアセット、現代的な ユーザーインターフェイス、クロスプレイ・マルチプレイヤー、サウンドトラックとオーディオの完全強化などが期待できます。『Age III: DE』では、これまでにリリースされたすべてのコンテンツに加えて、2つの新しいゲームモードと2つの新しい文明が追加されており、ディディフィニティブ・エディションでしかプレイできないものとなっています。

ゲームモードでは、ゲーム期間中に設定された歴史的な戦いのシリーズや、『Age of Empires II: Definitive Edition』に初登場した際にコミュニティから圧倒的好評価を受けて追加された、ファンに人気の高い「Art of War」のチャレンジを追加しました。これらのチャレンジは、リアルタイムストラテジーゲームの知識を学ぶだけでなく、長年のプレイで進化したAge IIIのゲームプレイやメタの独特のニュアンスを学ぶために特別に調整されています。

文明に関しては、『Age III』とその拡張版では、ヨーロッパ、アメリカ大陸、アジアの14の文明が登場しました。さらに、スウェーデンとインカという2つの新しい文明が追加されています。

スウェーデンは、フランチャイズに新たに加わり、歴史上最もありそうもない大国の1つをカバーしています。小さなヨーロッパの国は、すべての軍事的慣習を超越し、彼らの革新的な軍事戦術のおかげで、ヨーロッパの戦場で強大な力を持つようになりました。

一方、インカはより伝統的な帝国時代の文明であり、強大な石造りの都市、シタデルや宮殿を建設した南米最大の帝国の一つをカバーしています。都市建設を目指す方も、軍事的な支配を目指す方も、それぞれのユニークなプレイスタイルを探求するのは、すべてのプレイヤーにとって楽しいことでしょう。

文明といえば、ワールドエッジでは、ゲームの中で描かれている文化や民族を忠実に表現することに重点を置いています。『Age III: DE』を制作する中で、ネイティブアメリカンの文化については、その価値が十分に守られていないことに気づきました。そこで私たちは、部族のコンサルタントと直接協力して、彼らの民族、歴史、文化の独自性を尊重し、正確に表現することで、この問題を解決することに着手しました。ネイティブアメリカンの文明にはいくつかの変更が加えられていますが、私たちと同じように魅力的に感じていただけることを願っています。この作品については、発売に向けてさらに詳しくお伝えしていきたいと思います。

『Age of Empires III: Definitive Edition』を発売まで待てないという方は、この機会にぜひ手に入れてみてください。あなたは運がいいかも!発売日までに『Age of Empires III: Definitive Edition』を手に入れたいと思っていますか?今から発売までの間に、Age of Empiresのインサイダーがゲームのテストに協力してくれるチャンスがあります。まだインサイダーになっていませんか?www.ageofempires.com/insiders にアクセスして、プログラムに参加してください。すでに Age Insider になっている場合は、プロフィールと dxDiag が最新の状態であることを確認してください。

プレオーダーはSteamMicrosoft Storeから、またはXbox Game Pass for PC (Beta)からプレインストールが可能です。既存のDefinitive Editionをお持ちの方でも、初めてAge of Empiresをプレイする方でも、お得なオファーが複数用意されています。

さらに、Steamで『Age of Empires III: Complete Collection』をお持ちの方は、25%の割引価格で『Definitive Edition』を予約/購入することができ、価格は14.99ドル/11.25ポンド/14.99ユーロに値下げされます。) Xbox Game Pass for PC (Beta) と Xbox Game Pass Ultimate のメンバーは、Microsoft Store で同じ割引を受けることができます! 日本は2050円(税込)

Age of Empires. Steamで『Age of Empires: Definitive Edition』と『Age of Empires II: Definitive Edition』をお持ちですか?同じ25%割引でコレクションを完成させましょう。『Age of Empires: Definitive Collection』もご紹介します。Age of Empires: Definitive Collection」は、3つのDefinitive Editionが60ドルのところを、まとめて44.99ドル(日本は4,801円)という破格の価格でお届けします。

また、既に発売されている2つの『Age of Empires Definitive Edition』はXbox Game Pass for PC(ベータ版)で今すぐプレイでき、『Age of Empires III: Definitive Edition』は10月15日に発売されます。

ご予約やプレイの方法に関わらず、この素晴らしいゲームをプレイしていただけることを楽しみにしています。Age of Empiresの公式ソーシャルチャンネルとウェブサイトをチェックして、素晴らしいコミュニティに参加してください。

『Age of Empires III: Definitive Edition』を “Definitive “シリーズの価値ある作品にするために、世界中から集まった開発者たちを代表して、皆様のご協力に感謝しています。

via XboxWire

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720