【次世代XBOXは、ホラーゲームが充実しそう】PS5向けに発表されていたホラーゲーム「Martha is Dead」が不気味で残酷な新トレーラーを発表。PCとXbox Series Xでの発売に。

以前、プレイステーション5向けに発表されていたホラーゲーム『Martha is Dead』が、PCとXboxシリーズXでの発売を目指していることが明らかになりました。

今年の初め、スタジオLKAは第二次世界大戦時代の新作ホラーゲーム『Martha is Dead』を発表し、PCと同様にフォトリアルなグラフィックでPS5に登場するとされていました。しかし、どうやら計画は変更されたようです。『Martha is Dead』の新しいトレーラーによると、このゲームは2021年にPCとXbox Series Xで発売されるとのことで、先に発表されたPlayStation 5版については言及されていません。

IGNで新しいMartha is Deadのトレーラーが公開されていますが、PS5版の発売が見送られている理由については何も言及されていません。このゲームのTwitterアカウントにもPS5についての言及はなく、PC版とXbox Series X版のみが記載されています。何らかの独占契約が成立した可能性もありますが、開発者が単にXboxシリーズXのハードを選んだという可能性もあります。あるいは、全く異なる理由で決定されたのかもしれません。LKAがこの状況に対処するまで、ファンにできることは憶測しかありません。

いずれにしても、この啓示は「マーサ・イズ・デッド」の新予告編でもたらされたもので、かなり陰惨なものとなっています。トレーラーには、ビーチに打ち上げられた女性の死体が映っており、何者かが彼女の顔を切り落とし、自分のものとして身につけている。『マーサ・イズ・デッド』はホラーゲームであることは言うまでもありません。

「Martha is Dead」は次世代プラットフォーム向けのホラーゲームの一つに過ぎず、Xbox Series Xのコンソール独占タイトルであることが明らかになった最新作です。

以前、Bloober Teamの「The Medium」がXbox Series Xのコンソール独占作品になることが発表され、今後発売される「Scorn」もPCとXboxSeriesXの独占作品になることが明らかになっています。

「The Medium」

どのような理由があるか分かりませんが、ホラータイトル開発者は、Xbox Series Xに群がっているようで、このジャンルのファンはXbox Series Xを手に入れることを検討したいと思うかもしれません。

「SCORN」

残念ながら、マイクロソフトは今のところ、Xbox Series Xの価格と発売日については伏せているので、ホラーファンがいつ新マシンを手に入れることができるのかは不明です。うまくいけば、より多くの情報が遅かれ早かれ来るでしょう。

via GameRant


「Martha is Dead」PS5向けで発表されたはずが、今日公開のトレイラーでPCとXbox Series X向けに変わったようです。記事でも書かれているとおり、これでXbox Series Xは、The MediumSCORNMartha is Deadと、ホラー作品がいきなり超充実してきました。これはホラーファンとしては嬉しい限りです。しかし、問題は日本でしっかりと発売してくれるかどうかは未知数なので、その点で手放しでは喜べないところです。🔚

4 件のコメント

    • 開発のLKAが何にも言及しないので、かえって色々と憶測が飛び交ってますね。
      契約上なのか、スペック的なものなのか、、

      しかしXboxは一気にホラーゲームが充実してきましたねw
      個人的に映画もゲームもホラー好きなので、この傾向は大歓迎です。

  • xboxの独占が増えるのは嬉しいけど360時代のヴェズベリアみたくps5で完全版出されそうで怖い

    • 問題はそこですね。時限独占ならあり得るかもしれませんね。
      期間は多種多様ですが、サードは時限独占が多いですよね。
      基本、時限独占にするくらいなら、マルチで良いと自分は思っています。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720