【米国PSブログ日本語訳】「ゴースト・オブ・ツシマ:レジェンズ」発表。協力プレイ、ウェーブ形式のプレイも。超常現象的世界も。

『ゴースト・オブ・ツシマ』のCo-opマルチプレイヤーモード「レジェンズ」がPlayStation 4で今秋に登場することをSucker Punchが米国PSブログで本日発表しました。

本日、『ゴースト・オブ・ツシマ』の新モード「レジェンズ」を発表することができ、大変嬉しく思います。『レジェンズ』は、今年後半にPS4版『ゴースト・オブ・ツシマ』をお持ちの方に無料でダウンロードしていただける新しいオンライン協力マルチプレイヤーモードです。

『ゴースト・オブ・ツシマ:レジェンズ』は、4つの異なるサムライクラス、最大2人までのCo-opストーリーミッション、4人用のウェーブベースのサバイバルミッションを搭載する予定です。

レジェンズは、協力プレイ専用のゲーム体験としてデザインされています。友達とパートナーを組むか、オンラインのマッチメイキングを利用して、2~4人のグループに分かれてレジェンズをプレイすることができます。各プレイヤーは、サムライ、ハンター、ローニン、殺し屋の4つの異なるキャラクタークラスから1つを選ぶことができます。それぞれのクラスにはユニークな利点や能力があり、今後明らかにしていきます。

『ゴースト・オブ・ツシマ:レジェンズ』では、2人のプレイヤーが協力して、シングルプレイヤーキャンペーンの戦闘をベースにしながらも、パートナーとの慎重な連携が必要とされる新しい魔法の要素を加えた、難易度の高いストーリーミッションをプレイすることができます。

4人のプレイヤーで、ウェーブベースのサバイバルミッションに挑戦し、ツシマが提供する最も手強い敵のグループと戦い、超自然的な能力を持つ新たな鬼の敵を含みます。

『ゴースト・オブ・ツシマ:レジェンズ』では、ローンチ後にリリースされる4人用のレイドも収録されます。

ストーリーとサバイバルミッションをうまくこなすことができれば、『Ghost of Tsushima Legends』のローンチ直後に登場する4人用レイドにも自信を持って挑むことができるかもしれません。あなたとあなたのパートナーを全く新しい領域に送り込み、残忍で恐ろしい敵に挑戦する事になります。

『ゴースト・オブ・ツシマ』はプレイステーション4で全世界で発売中です。レジェンズは今秋発売予定です。

via PlayStation Blog USA


突然の発表で驚きましたが、予想外の協力プレイの発表です。しかもホードモードも追加されるようで、シングルプレイでも十分な出来とボリュームで満足でしたが、更なる協力とウェーブ形式のホードモードまで加わるのは素晴らしいですね。鬼とか出てくるようで、そこまでするならば妖怪(ろくろ首などなど)などの類も敵キャラで出てきてくれると嬉しいなと。これに加えて、PS5でも高解像度、高フレームレートでプレイ出来るようになったら最高だなと。この辺りも個人的に期待しています。🔚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720