【XboxWire日本語訳】マインクラフト・ダンジョンズ、9月8日に新ダンジョンズのDLC配信。待望の鍛冶屋(アップグレード)、マルチプレイヤーでアイテム交換機能、デイリートライアルも。

9 月 8 日は Minecraft Dungeons のファンにとって信じられないような日になることが判明しました。1 つ、2 つではなく、3 つの大きなイベントがすべて同じ日に開催されます。

クリーピングウィンターDLCでは、触れるものすべてを消費することを脅かす冬の嵐をもたらします。凍てつくような霜を食い止める唯一のチャンスは、ヒーローが新しいミッションと容赦ない新しい敵に挑むことです!

報酬を得られないことはないので、新しい防具、武器、アーティファクトなどを発見しておくと良いでしょう。新しいモブと滑りやすい氷に気をつけてください。

また、9月8日には無料ゲームアップデートも実施し、新しいマーチャントやデイリートライアルなどの新機能を追加します。ゲームをプレイしているうちに出会って捕らえたマーチャントを保存しておくと、彼らはあなたのキャンプにお店を構えてくれるほど感謝されることでしょう。鍛冶屋はアイテムをアップグレードしてくれますし、ギフトラッパーはマルチプレイで他のプレイヤーとアイテムを交換できるようにしてくれます。また、マーチャントはレベルアップしてストックを増やすことができます。

デイリートライアルでは、毎日楽しい新しいチャレンジを提供してくれます。デイリートライアルでは、ゲームメカニクスにワイルドな変化をもたらし、困難で実験的な、あるいは楽しいチャレンジを提供します。

9月8日の大きな発表の3つ目は、『Minecraft Dungeons』がディスク版で利用可能になったことです! ついに任天堂Switch版、ソニーPS4版、Xbox版を手に取ることができるようになりました。ディスク版は、Jungle Awakens DLC、Creeping Winter DLC、ベースゲーム、そしてユニークなアイテム(マントのようなもの)が含まれている、ゲームのヒーローエディションです。しかし、日本のPS4プレイヤーの皆様には、生産遅延のために1ヶ月我慢していただく必要があります。

via XboxWire

                


ようやくマインクラフト ダンジョンズに大型更新が来て、鍛冶屋が追加され武器などのアップグレードが出来るようになり、更にマルチプレイヤーでアイテム交換も可能になり、ようやく本格的なやりこみ要素が追加されました。武器などのレベル上限がどれくらいまで可能になったのかも気になるところです。デイリーチャレンジも報酬次第ではモチベーション上がりそうです。

xクラウドの正式ローンチである9月15日を直前に、アップデートを合わせて来た印象です。マインクラフト ダンジョンズは、xクラウドで1番手軽にプレイ出来そうですし、最適なタイトルなのかもしれません。🔚

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720