PC版「Horizon Zero Dawn」DayOneパッチで最適化と安定性が向上。新しいAMDの最適化ドライバも。

報告されているいくつかの問題を修正したHorizon Zero DawnのPC向け1日目パッチが今週後半に配信されることが明らかになりました。

今週8月7日金曜日にリリースされるGuerrilla GamesのアクションRPG『Horizon Zero Dawn』ですが、どうやらアーリーレビューで報告されていたいくつかの問題を修正する、デイワン・アップデートが適用される予定とのこと。

ソニーの広報担当者によると、このデイワン・パッチは今週木曜日に到着する予定で、最適化と安定性の問題に対処するとのことです。そのため、このアップデートは今週金曜日のゲーム発売と同時に全てのPCプレイヤーに提供される予定となっています。 

さらに、AMDは、特定のAMD GPUを使用した場合の意図しないビジュアルやパフォーマンスの挙動に関するいくつかの報告を受けて、PC版『Horizon Zero Dawn』のために最適化された新しいドライバーの開発に取り組んでいます。

これらのドライバはまだ作業中であるため、AMDは、これらの問題が発生している場合に備えて、最新のオプションのAdrenalin 2020 Edition 20.7.2ドライバを使用することをユーザーに推奨しています。

(非WHQL)オプションの20.7.2ドライバーはこちらのAMD公式サイトからダウンロードできます。

2017年3月にプレイステーション4向けに発売された『Horizon Zero Dawn』。続編となる『Horizon Forbidden West』がプレイステーション5向けに開発が進められています。

via wccftech

PC版の詳細は以下のとおり。

地球はもう私たちのものではない

アロイの伝説的なクエストをすべて体験して、デッドリーマシンに支配された世界の謎を解き明かそう。

彼女の部族から追放された若いハンターは、彼女の過去を明らかにし、彼女の運命を発見するために戦う、、そして、未来への壊滅的な脅威を止めるために。

野生動物と危険があふれるオープンワールドを探索しながら、ユニークなマシンやライバルの部族を相手に壊滅的な戦術的攻撃を仕掛けよう。

『Horizon Zero Dawn』は、数々の賞を受賞したアクションロールプレイングゲームです。このPC用コンプリートエディションには、新たな土地、スキル、武器、マシンなどを収録した大規模な拡張版『The Frozen Wilds』が収録されています。

同梱品

・ホライゾン・ゼロ・ドーン
・フローズンワイルドの拡張
・カルジャ ストームレンジャーの衣装とカルジャ マイティボウ
・カーヤ・トレーダー・パック
・バヌーク・トレイルブレイザー・アウトフィットとバヌーク・カリング・ボウ
・バヌークトラベラーパック
・ノラキーパーパック
・デジタルアートブック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720