【XBOX WIRE】Xbox 2020年6月アップデートでデジタルライブラリ管理の簡素化、公式クラブバッジ追加などが実現。

XBOX公式ニュースサイトが更新され、6月のアップデートの内容に関しての公式解説が掲載されたので、日本語に直して掲載します。今回のアップデートでより使いやすくなりそうです。

多くのXboxゲーマーはデジタルゲームライブラリを利用しており、Xbox Game Pass、Xbox Live Gold、EA Accessなどのメンバーシップを利用してゲーム機にタイトルをダウンロードしています。今月は、増え続けるデジタルゲームコレクションの管理をより簡単にするアップデートを発表します。2020年6月アップデートは現在配信中で、デジタルゲーム管理、検証済みオフィシャルクラブなどの改善が含まれています。

デジタルゲームの管理

今日のゲームコレクションは、ディスクでプレイしたゲームが混ざっていることが多く、デジタルストアで購入したり、Xbox Game Passのようなサブスクリプションでダウンロードしたりしています。これらのゲームをストレージスペースが不足している時、どれを残すか選択するのは難しいことです。2020年6月のアップデートでは、「マイゲーム&アプリ」「ホーム」「ガイド」のゲームタイルにオーバーレイが追加され、どこでゲームを手に入れたかが一目でわかるようになります。今回のリリースで、Xbox Game Pass、Xbox Live Gold、EA Accessサブスクリプションのゲームをサポートします。

メンバーシップのお祝い

Xbox ゲームパス会員または Xbox Live ゴールド会員の方は、ホームとガイドにゲーマータグの横にバッジが表示されます。また、Xbox Game Pass会員の皆様には、サブスクリプションに関連するコンテンツをより簡単に見つけていただきたいと考えています。そして新しくゲームパスメンバーに入会した時は、Xbox Oneのダッシュボードの一番上に Xbox Game Pass のコンテンツブロックが追加され、新しいゲームをすぐに発見できるようになります。

オフィシャルクラブ認証バッジ

Team Xboxは常にプレイヤー同士を結びつける方法を模索しており、Xbox Oneにクラブが登場して以来、クラブがどれだけ活発になったかを見るのが大好きです。開始以来、多くのファンベースのクラブや公式クラブが誕生し、Xboxエコシステム内にコミュニティの拠点が作られてきました。

しかし、オフィシャルクラブとファンベースのクラブはどう違うのでしょうか?公式クラブは、ゲーム開発者とそのコミュニティ管理者によって作成・管理され、情報やアップデートの公式情報源としての役割を果たしています。Xbox上のすべてのクラブの中で、公式クラブであるかどうかを判断するのが難しい状況でした。今回のアップデートで、どのクラブが開発者によって直接運営されている公式クラブなのかが、一目でわかりやすいように、公式認証バッジを追加しました。

積極的にXbox体験を形にしてくれるXboxインサイダーの皆様、ありがとうございました。これらの6月のXbox Oneアップデートは、インサイダープログラムの一環としていただいた貴重なフィードバックのおかげで実現する事が出来ました。Xboxの未来を創造し、新機能への早期アクセスをご希望の方は、今すぐXbox OneまたはWindows 10 PCでXbox Insider Hubをダウンロードしてください。また、Xbox Insider Blogで最新のリリースノートを確認したり、Xbox Insiders subredditに参加してフィードバックを提出したり、ディスカッションに参加したりすることもできます。

私たちは、Xbox Oneでのゲーム体験を向上させるために常に努力しており、今後数ヶ月の間にさらに多くの発表を予定していますので、お楽しみに。そしてハッピーゲーミング!

via XBOX WIRE

所有のゲームライブラリーが購入したものなのか、ゲームパスの物なのかなど自分のデジタルゲームライブラリーの内容を、一目で見分けられるようにタイルにバッジが付くようになったのは便利。これでより管理しやすくなりそうです。更にツイッターの様なチェックマークが付くようになり、公式クラブの判別がより簡単になるのはよいですね。🔚

米国XBOX公式ニュースサイトXbox Wire

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720