【ようやく】ソニー、延期されたPS5の発表イベントを日本時間6月12日午前5時から配信。

ソニーが6月5日金曜日のPS5発表イベントを延期していましたが、未明に公式ツイッター、ホームページが更新され、日本時間の6月12日午前5時に配信する事が発表されました。

公式ホームページではSIE CEO ジム・ライアン氏のメッセージも掲載されています。内容は以下のとおり。

昨今の世界情勢を鑑み延期をしておりました、PlayStation®5(PS5™)の映像イベントにつきまして、改めまして日本時間6月12日(金) 午前5時より配信を行うことを決定いたしました。皆さまのご理解に心より感謝いたします。

本イベントでは、事前に収録した映像を1080p、30フレーム/秒で放映いたします。準備に携わっているスタッフや、多くの開発会社の皆さまが自宅から対応をしてくださっており、制作準備の観点から今回このような形をとらせていただきました。ご紹介するゲームタイトルを4K対応テレビにて実際にPS5でプレイしていただくと、さらに美しい映像でご体験いただけます。

また、本映像はオーディオにもこだわっていますので、可能であればスマートフォンやPCスピーカーよりも、ヘッドフォンなどをご使用いただくと音声もより一層お楽しみいただけます。

12日の配信にどうぞご期待ください

via PlayStation公式ホームページ

既に昨日からSNSでこの情報が出回ってましたが、公式発表が出てからの方がよいかなと思い、記事にはしませんでした。

ようやく、PS5の本体やソフトが公開されます 。PS5の価格も発表されるんでしょうか?その辺りも気になります。

個人的な予想では、39800〜44800円と見ています。タイトルは、まず確実なのは協力プレイが可能になるホライゾンゼロドーン2と、バイハザード8、もしくはバイオ4のリメイクのどちらか。カプコンは2021年3月にバイオハザード25周年記念で何か予告しているので、アニバーサリーとなるとバイオ4の可能性もありそうです。

後は、噂のブラッドボーンのリマスター、サイレントヒルあたりでしょうか?SIE CEOのジム・ライアン氏曰く、音にもこだわっているそうなので、ヘッドホンで視聴した方が良さそうですが、朝5時はキツイ。朝起きてから見ることになりそうです。

当ブログでも、発表後に感想やレビューもしたいと思っていますので、宜しくお願いします。🔚

2 件のコメント

  • 事前に収録した映像を1080p、30フレームに制限する意味がわからんな。
    次世代機と言ってもまだこのレベルなのか残念だよ。

    • 確かに。事前に収録した映像ならば4Kでアップロードすればよいのにとは思いますね。
      1080P 30fpsに制限する理由はなんなんでしょうね?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720