【残念】ソニーが6月5日のPS5発表を延期。開催時期は現時点では未定。

ソニーが日本時間の6月5日金曜日午前5時にPS5発表イベントを予定していましたが、公式ツイッターで延期を発表しました。

声明文にもあるとおり、アメリカミネアポリスで黒人の市民が白人警官の行き過ぎた取り押さえ行為で黒人市民が死亡してしまい、黒人市民の怒りが爆発、左翼団体も巻き込んでデモから暴動、略奪、放火などにで各都市で発生している状況下ということもあり、現時点でとてもPS5発表のお祝いをする状況ではない判断したようです。

確かに、レポート見てもワシントンでも各所で煙が出ており、まるで映画JOKERの終盤のシーンを見ているかのような光景でした。

Photo from Yahoo News

プレイステーション5の公式ホームページも6月5日と記載のあったアナウンス画面はなくなり、PS5のDual Senseコントローラーだけの画面に切り替わっています。

            現在のPS5アナウンスページ

     

新型コロナウィルスに始まり、そしてこのアメリカ ミネアポリスを発端に全米に拡大したデモ、略奪騒動といい今年はとことん悪い事が連続して起きていますね。。正に普通ではない世紀末を見ているかのようです。昨日、トランプ大統領が左翼団体アンティファ(ANTIFA)がデモを煽動し全米に拡大したとしてテロリスト団体に認定すると発表しています。

この「アンティファ」とはアンチファシスト(anti-facist)の略称で、人種差別や性差別などに反対する戦闘的な左翼団体です。日本も左翼系全般には要注意です。

とにかく、期待のPS5の発表が6月5日無くなってしまった事で、残すは6月4日発売のファミ通に掲載されるというゲーム業界を揺るがす大スクープですね。。どうやら中国では既に見た人もいるようで、マイクロソフトは関わっていない、セガだけのスクープだ、ドリームキャストミニだとか色々飛び交っていますが、ゲーム業界が激震するほどのスクープという事なので、ドリキャスミニはないでしょうw やはり、ソニーかマイクロソフトが買収するとかですかね。予告した西川氏は某社技術スタッフともインタビューしたと言っているので、やはり何かマシン(次世代ゲーム機?)が絡んでいることは間違いないようです。ま、あと数日で明らかになるので楽しみにしていましょう。🔚

プレイステーション5公式アナウンスページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720