マイクロソフト傘下のMojangスタジオが、マインクラフト・ダンジョンズの今後の計画を発表。

マインクラフト、マインクラフト・ダンジョンズを開発するマイクロソフト傘下のMojangスタジオが、マインクラフトの今後の計画を公式サイトで公開しましたので、日本語に翻訳して掲載します。

Mojangスタジオ Cristina Anderca

双眼鏡を持ってきて!まだまだ先はありますよ!

数日前、Minecraftの世界は非常に大きくなりました。Minecraft Dungeonsのローンチ以来、私が無視してきた皿の山もそうです。

しかし、ゲームのために仕事をおろそかにすることは、私の視覚的・嗅覚的な楽しみを超えた結果をもたらすので、私はここでいくつかのエキサイティングな将来のアップデートを発表します!

しかし、その前にもっと真剣な話として、ここ数日で得た驚くべき反応に感謝したいと思います。このゲームの発売で最もエキサイティングなことの一つは、第一印象として隠された秘密のエリアを発見していく様子を見ることです。私たちはこのゲームに多くの時間と愛情と努力を注いできました。そして、ついにコミュニティの手に渡るのを目の当たりにした時は、何とも言えない気持ちになります。

Minecraft Dungeonsの新コンテンツ、特にHero Editionを購入した方は既にご存知かもしれません。予定されている2つのDLCのうちの1つ、Jungle Awakens(ジャングルの目覚め)が7月に予定されていることをご存知でしょうか?このアドベンチャーでは、遠く離れた危険なジャングルに入り、3つの新しいミッションで謎の力と戦うことになります。密林に隠された恐怖を打ち破るために、新しい武器、防具、アーティファクトを自由に手に入れることができます。

ジャングルの暑さに飽きたら、Creeping Winter!(忍び寄る冬!) で凍った山頂を探検しましょう!このMinecraft Dungeonsの2つ目の追加は今年後半に予定されています。

あなたはどうかしらないけど、私は今ヒーローエディションを手に入れて本当に良かったと思っています。この可愛さを見てくれました?

チームは、クロスプラットフォームでのプレイ機能やマインクラフト・ダンジョンズ用のクールで新しい無料コンテンツの追加にも取り組んでいます。詳細は近日中にまたお知らせしますね。それまでの間に、お気に入りの武器を装備して、誰がボスなのかアーチ・イレイジャーに教えてあげましょう!

via Minecraft.net

Minecraft.net 日本公式ページ

マインクラフト ダンジョンズ、私はマインクラフト自体はそれほどプレイしたこともなかったのですが、ダンジョンズはこの手のハック&スラッシュ系が好きなせいか、本当に楽しくプレイしています。

ディアブロ3をプレイされた方なら分かると思いますが、各所にディアブロ3の要素がそのまま採用されていて、ディアブロ3のシンプルバージョンと思えるくらい似ている部分が各所にあります。細かいカスタマイズなどはかなり簡略化されていて、この手のゲームをはじめてプレイする方にも最適な入門タイトルとしてオススメ出来るほどです。

ディアブロ3は発売から数年経過していますが、まだプレイした事がなく、マインクラフトダンジョンズで「ハック&スラッシュ系」ゲームに興味を持たれたという方がいましたら、是非ともディアブロ3のプレイをオススメします。

ディブロ3の世界観は気色の悪い怪物やゾンビなどマインクラフトとはまるで別世界ではありますが、システムは似ていますし、より奥が深いので、人によっては非常に楽しめるかと思います。

日本ではPS4、PS4Pro、任天堂Swicthで発売されていて、日本語吹替音声でローカライズ品質は非常に高いので、その点でもオススメ出来ます。ディアブロ3は、出口のない世界だと思うので、お気をつけ下さいw 🔚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720