【噂】インサイダー『PS5サイレントヒルは、今週のソニーのイベントで発表されるべき。RE8は今月中のどこかで発表されると予想される』

ソニーのPS5向けに噂されている『サイレントヒル』の新作ゲームは、今週末のソニーの次世代機発表イベントで明らかになると言われています。

評判の高いホラーであり、リークしたDusk Golem氏が一晩中Twitterで語っていたことです。数ヶ月前から、新作『サイレントヒル』が開発中であるという噂が流れていました。このタイトルはフランチャイズへの復帰を目的としたソフトリブートで、今年中に明らかになると噂されていますが、Dusk Golem氏がツイートした通り、6月4日(日本時間5日金曜日早朝5時)が世界的に明らかになる日になるとのことです。

インサイダーによると、PS5独占タイトルはプレイ可能な状態になっており、ソニージャパンスタジオの開発チームは、このゲームを世界に見せることに非常に興奮しているとのことです。ゴーレムは今週のソニーのPS5イベント中に明らかにされることはかなり確実ですが、ソニーが噂されている8月上旬のステート・オブ・プレイ中に明らかにされる可能性もあるとの事です。

詳細については、新しいサイレントヒルについて作成されたReseteraスレッドを読むことをお勧めします。

また、注目のホラータイトルとしては、「バイオハザード8」が今月のどこかで発表される可能性が高いとのこと。Dusk Golem氏によると、カプコンのバイオハザードの次回作は、今年のE3イベントで発表される予定だったとのことで、今月中にも発表されると予想しているとのことです。

サイレントヒルとバイオハザード8の新作はまだ正式には発表されていませんが、今のところ上記のインサイダー情報を参考にしてください。

何ヶ月も待たされた後、ソニーは先週ついにPS5の発表イベントを発表しました。このイベントはソニーの次世代機に搭載されるゲームに焦点を当てたもので、ソニーのジム・ライアン氏が確認したところによると、このイベントを皮切りに、近日中に到着するPS5のアップデート情報が続々と発表されるようです。

PS5は、マイクロソフトのXboxシリーズXと同様に、今年のホリデーシーズンに全世界で発売されます。しかし、マイクロソフトとソニーは、次世代機の価格をまだ発表していません。

via wccftech

根強くあるサイレントヒルの噂、やはりPS5独占タイトル?という可能性が濃厚なようです。バイオハザード8は本来はE3の時期に発表予定だったそうで、今年末にバイオ8、来年にバイオ4リメイクという噂のとおりかもしれません。

しかし、今週は6月4日発売のファミ通で大スクープ記事(セガ関連?何かは不明)があるとの予告、そして6月5日(日本時間金曜早朝5時)にはソニーのPS5公開と、今週後半はE3はないですが、本来開催するはずだったE3ウィーク並みに盛り上がることになりそうです。🔚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720