ソニー吉田CEO、PS5用ゲームは「近日中に発表される」と発言

ソニーの吉田健一郎CEOは、「近日中に」プレイステーション5用ゲームのラインナップを発表すると述べました。

ソニーの企業戦略に関する声明の一部として吉田CEOは、次のように述べています。「近日中に、PS5用ゲームの強力なラインナップを発表する予定です」

ここ数週間、ソニーはPS5、特にゲームについては比較的沈黙していると言われていましたが、XboxがシリーズXの発表にオープンな姿勢を見せているのに比べれば、その傾向は顕著です。6月にPS5のイベントが開催されるのではないかとの憶測もありましたが、ソニーはこれ以上コメントを出していません。

ソニーは、企業戦略報告書の中で、ゲーム&ネットワークサービス部門の今後の取り組みについても述べています。

「今年のホリデーシーズンに予定されているPlayStation5の発売により、ゲーム機での没入感をさらに高めることができます。高速化、革新的なコントローラーによる感覚的な操作性の向上、3Dオーディオによるサウンドの実現により、これまでにない真の次世代ゲーム機でのゲーム体験を実現します」

と述べています。

声明の一部として、ソニー・インタラクティブエンタテインメントのCEO兼社長であるジム・ライアン氏が、現在はソニー株式会社全体の上級副社長にも就任していることを発表しました。

噂の6月の上旬、6月4日とも言われていますが、ラインナップは楽しみですね。。ホライゾン・ゼロ・ドーン2は間違いなく発表されるでしょう。以前の記事でも紹介しましたが、開発者は1作目の時から協力プレイを取り入れたかったらしいですが、コンテンツの充実とバランスにフォーカスする事にして断念した経緯を語っていたので、おそらく今回の2作目で協力プレイが導入される可能性は大だと思います。

DualSenseコントローラーによるハプティック(触覚)による新感覚も非常に楽しみです。 🔚

PlayStation公式ホームページ

PlayStation公式Blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720