新型iPadProは先代の4GBから全モデル6GB RAM搭載で確定。

全モデル6GB RAM標準搭載

先日、アップルが突如新型iPadProを発売しましたが、9To5Macによると、新型iPadProには先代モデルより2GB多い、6GBのRAMを標準搭載している事が分かったようです。

分かったのは、最近開発者にリリースされた「iOS 13.4 beta 6」のコードから判明したようで、新型iPadの全モデルが標準で6GBのRAMを搭載しているようです。

先代モデルでは4GBのRAMが標準搭載、ストレージ容量1TBのモデルのみに6GBのRAMを搭載していたので、今回の新型での増量は動画編集やAR、マルチタスキングなど多数のアプリを同時にiPadProで多用する方には買い替える大きな理由になりますね。

自分も4GBから6GBにRAM増量となると、気になりますね。。今愛用しているのは、先代モデルになったiPadPro12.9 512GB セルラーモデルなのですが、様々なアプリを立ち上げて使っていると落ちる事が結構あるので、6GBに増量されるというのはそいういう事も減るわけで、買い替える大きなポイントになります。

しかも新しいUSB-Cポート、トラックパッドやバックライト付のマジックキーボードも進化していますし、次のiPadOSでカーソルも使えるようになるので、iPadが今まで以上にラップトップ化に進んでいるという感じですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720