【夏の風物詩】TV東京が、今年も心霊番組「真夏の絶恐映像 日本で一番コワい夜」の放送するようです。

,

      

TV東京が毎年夏に放送している心霊番組「真夏の絶恐映像 日本で一番コワい夜」。

どうやら今年も7月某日に放送してくれるようです。

番組公式ツイッターが予告しています。

TV東京は、他局が心霊番組を放送しなくなった時期も、独自のスタイルでゴールデンタイム2時間枠から、最終的に3時間以上の枠に拡大して、意欲的に放送してくれていました。

心霊番組ファンからすれば、「夏の風物詩」でもあった心霊番組が完全に無くなるという寂しい状況を回避してくれたので、本当にありがたいとSNS上でも感謝の言葉に溢れていました。

それだけに、今年も放送してくれるのは嬉しい限りです。

個人的には、明らかに作り物と分かるようなフェイク心霊ビデオ映像を垂れ流すより、心霊スポットなどをスタッフと霊能者が、シリアスに科学的調査をするというスタイルが好きなので、そのようなコーナーも枠を拡大して欲しいところですね。

確か、TBSで放送していた「怪奇現象に悩む家」というコーナーがありました。このコーナーは、スタッフが「怪奇現象に悩む家」を訪れ、数日間泊まり込みでモーションセンサーカメラや赤外線カメラ、指向性マイクなどハイテク機器を怪奇現象の起きる部屋に設置、怪奇現象を捉え、霊能者を呼び、解決していくという内容でしたが、これが本当に面白かったんですよね。

芸能人が心霊スポットに行き、過剰に怖がるくだらないコーナーより、遥かに面白いとは思うのですが、民放という縛りがある以上、スポンサーとの絡みなど仕方ないとは思いますが、、

ま、放送して頂けるでもありがたい事は確かですね。🔚

TV東京「真夏の絶恐映像 日本一コワい夜」公式ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720