【待望】『GoldenEye 007』HDリマスター、Switch版とXbox版が1月27日配信

, ,

1997年に発売されたNintendo 64の伝説的なタイトルでFPSの名作でもある『ゴールデンアイ 007 HD』を発売することが発表されました。

XboxとNintendo Switchの両方で1月27日に発売され、Xboxでは4K解像度、より滑らかなフレームレート、さらに画面分割のローカルマルチプレイを含むリマスター版となります。

オンラインマルチプレイヤーモードは、任天堂がオリジナルゲームを使用しているため、Nintendo Switch版専用となります。

マイクロソフトはXbox向けに『ゴールデンアイ 007』を忠実に再現はしていますが、オンライン・マルチプレイヤーモードは搭載されず、フレンドと画面を分割してプレイできるローカル・マルチプレイヤー・モードを搭載しています。

XBOXは、Xbox One、Xbox Series S | XコンソールでXbox版『ゴールデンアイ 007』をプレイすることができます。

既に、Xboxで「Rare Replay」のデジタル版を所有しているユーザーは、「GoldenEye 007」が含まれており、リリース後直ぐに無料でプレイ可能になります。

更に、本作はXbox Game Passタイトルとなる予定で、ゲームパス・ユーザーも追加料金なしでプレイする事が可能になります。

『GolenEye 007』は当初、2008年にXbox360でHDリマスターが発売予定でしたが、ライセンスと権利の問題で発売が難しくなり『ゴールデンアイ 007』は長らく日の目を見ませんでしたが、今年は007の60周年記念イヤーでもあるので、その一環でライセンス問題が前進したのでしょうかね。。

ようやく、伝説のFPS名作がHDリマスターでプレイ出来るのは本当にありがたい事です。🔚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720