【延期に次ぐ延期の末、、】『プリンス・オブ・ペルシャ:The Sands of Time』リメイクの開発スタジオが変更に。

, , ,

Ubisoftのビッグタイトルの1つであり伝説的なタイトルでもある『Prince of Persia: The Sands of Time』のリメイクは発表以降、延期に次ぐ延期で開発難航が懸念されていましたが、今度はスタジオ変更というアナウンスがされました。

アナウンスでは、Ubisoft PuneとUbisoft Mumbaiの開発から、UBIの中心的な存在のUbisoftモントリオールのスタジオに移行するとの事。

これの意味する所は、開発が難航した結果、事実上プロジェクトが立ち行かなくなり、UBIモントリオールが引き受けたという事です。

Axiosの問い合わせに対して、ユービーアイソフトはコメントに応じなかったとの事です。

『Prince of Persia: The Sands of Time』のリメイクは、2020年9月11日にUBIソフトが2021年1月21日に発売する予定でした。

ところが、2020年の12月8日に2021年3月18日と3ヶ月の延期を発表しました。延期の理由は、「よりゲームに磨きをかけるため」との事でした。

しかし、2021年2月6日に再び延期のアナウンスがされます。「延期により、オリジナルに忠実でありながら、新鮮さを感じるリメイク版を届ける。」としていました。

ところが、今度は2021年6月8日に三度、延期のアナウンスがされます。今度は延期理由も言及されず、「まだ追加情報を伝える状況ではありません。準備が整い次第、最新情報をお伝えします。」との事でした。

そして2021年10月09日には、「開発は現在も進行中で、モチベーションも高く、プレイヤーからのフィードバックに刺激を受けている。」とアナウンスされます。

そして今回の開発スタジオの交代です。アナウンスでは、


“『プリンス・オブ・ペルシャ:サンズ・オブ・タイム リメイク』の開発は、『サンズ・オブ・タイム』3部作の誕生の地であるユービーアイソフト・モントリオールが主導することになりました。

この決定は重要なステップであり、チームは、Ubisoft PuneとUbisoft Mumbaiで達成した成果をもとに、これから必要な時間をかけてゲームの範囲を再調整し、このオールタイムクラシックのリメイク版の準備ができたときに、皆様に最高の体験をお届けする予定です。

開発期間中、皆様からの変わらぬご支援と忍耐に感謝いたします。今後のアップデートで進捗をお知らせしますので、ご安心ください。


ここまで状況が一転二転すると、もう苦笑いしか出ない状況ですが、結果的にはこうなった以上、是非とも素晴らしい作品に仕上げて頂きたいと思います。🔚

via Axios

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720