『Call of Duty』のアンチ・チートシステム、チーターの視界からプレイヤーを見えなくすることが可能に。

,

          

Activisionが、『Call of Duty: Vanguard』と『Warzone』の新しいチート対策として、通常のプレイヤーをチーターから見えないようにすることが可能になったことを発表しました。

「Cloaking」(クローキング)と名付けられた、この不正行為削減技術は、正規のプレイヤーをチーターから見えなくするだけでなく、正規のプレイヤーの弾丸や音も検出できないようにするとの事。

“「クローキングを」使うと、不正を発見された「チータープレイヤー」は、ゲームワールド内の相手プレイヤーを見ることが出来なくなります。正規のプレイヤーからは、キャラクター、弾丸、音さえも検出されません。

しかし、正規のプレイヤーは、逆に「クローキング」によって影響を受けたチータープレイヤーを見ることができ(一般的には、「誰が俺を撃っているんだ!」と叫びながら円を描いて回転しているプレイヤーです)、ゲーム内で罰を与えることができます。

これは、以前公開したチート軽減技術「ダメージ・シールド」と同様、正規のプレイヤーがチーターに対して優位に立てるようにするものです。”

とアクティビジョンは説明しています。

また、アクティビジョンは今週、不正行為の疑いのある54,000のアカウントを新たに締め出した(BAN)と発表しています。3月中旬には約9万件のアカウントを締め出しています。チート行為でBANされた場合、そのプレイヤーはリーダーボードからも削除されます。

アクティビジョンは、

“私たちがチート対策を強化するたびに、チーターが更にそのアップデートを回避するために動いていることも把握しています。このため、プレイヤーの皆様には、ゲーム内の報告ツールを引き続きご利用いただくことをお勧めします。

もし、チーターを見かけたら、報告してください。この情報は、アンフェアなプレイに対抗するための新たなアップデートを行う上で、非常に貴重なものです。”

と述べ、「プレイヤーからの報告こそが、今後のチーター対策で重要。」として積極的に報告をと呼びかけています。🔚

via CallofDuty.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720