【XboxWire日本語訳】Forza Horizon 4レースが3月9日にSteamに登場

米XBOXニュースサイトXboxWireが更新され、Forza Horizon 4がSteamに登場する事がアナウンスされました。満を持して登場という印象ですが、いまだに根強い人気のあるForza Horizon 4がSteamに登場する意味合いは大きいと思います。どうやら、MicrosoftとSteamは良好な関係のようです。個人的に、MicrosoftはSteamを買収しても良いんじゃないかなと感じます。その事で評判の悪いWindowsストアをSteamをSteam中心で統合すれば、相乗効果も期待出来そうですが、、


概要

  • 本日よりSteamで『Forza Horizon 4』をウィッシュリストに登録し、3月9日にゲームが発売された際に通知を受けることが可能となっています。
  • Steam プレイヤーはまもなく、毎月何百万人もの Forza Horizon 4 プレイヤーと一緒に、オープンワールドのカーアドベンチャーで歴史的な英国を横断するレースに参加し、自動車文化を称えるクリエイティブなコミュニティに参加することになります。
  • クロスプレイでは、SteamのプレイヤーはXboxデバイスやWindows 10 PCでレースをしている友人やライバルと一緒にドライブしたり、AndroidモバイルデバイスのGame Pass Ultimateでクラウドゲーミングを楽しんだりすることができます。

Forzaフランチャイズは、3月9日に受賞歴のある『Forza Horizon 4』で初めてSteamに行きます。プレイヤーはXboxコンソールやWindows 10 PCでXbox Game Passを使って歴史あるイギリスの季節を祝ってきましたが、Steamで『Forza Horizon 4』を全く新しいユーザーにお届けできることにワクワクしています。

2018年から開催されているホライゾン・フェスティバルは、時間帯や天候、季節の変化を誰もが一緒に体験する共有の世界で、美しく歴史あるイギリスの息を呑むような風景のおかげで、レースや自動車のファンを魅了してきました。

コミュニティの皆様のおかげで、『Forza Horizon 4』のゲームプレイはこれまで以上に広がりを見せており、『The Eliminator』によるバトルロワイヤルをイメージしたレース、『Horizon Promo』によるゲーム内写真撮影の報酬の追加、『Super7』によるコミュニティ作成のチャレンジなど、これまで以上に充実しています。この最新のゲームモードでは、7つのランダムなチャレンジを連続してクリアすることで、特別な報酬を得ることができるほか、構造物や風景をフィーチャーした独自のカスタムチャレンジを作成することもできます。

『Forza Horizon 4』には、2つの拡張機能が搭載されており、『フォーチュン島』のミステリアスで危険な道と『レゴ スピード チャンピオンズ』のレゴ・ブリックのカントリーサイドという、まったく異なる2つの地形でオープンワールドのドライビングを楽しむことができます。ゲーム内でコレクションできる600台以上の車を運転して、ホライゾン・フェスティバルのすべての環境を探索しましょう。また、「ベスト・オブ・ボンド・カーパック」の映画を象徴する車、「バレット・ジャクソン・カーパック」のスタイリッシュなオールドスクール・ドライブ、「ホットウィールズ・レジェンド・カーパック」のスリリングなアクションライドなど、コレクションの幅を広げましょう。Steam では、これらの拡張機能やカーパックを購入することができ、Horizon Festival の体験をカスタマイズすることができます。

クロスプレイのおかげで、『Forza Horizon 4』をどこでプレイしていても友達と一緒にプレイしたり、『Game Pass Ultimate』を使ってクラウドゲーミングでXbox、Windows 10 PC、Androidデバイスでレースをしているライバルたちと一緒にドライブしたりすることができます。

「Forza Horizon 4」 が初めてですか?Steamでゲームをウィッシュリストに登録した後、ゲームについて詳しく知り、https://forzamotorsport.net/ で Forza コミュニティに参加しましょう。3月9日にポールポジションでお会いしましょう!

via XboxWire

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720