英国amazonの一部の顧客が、PS5の予約販売でキッチン家電を受け取ったと報告。複数の客が発売日に届いていない模様。配達員の数々の不審な行動が報告される。

英国に拠点を置く複数のAmazon UKの顧客が、宅配便で配達されたと表示されているにもかかわらず、プレイステーション5のコンソールが木曜日に到着しなかったと主張しています。

フリージャーナリストのベックス・エイプリル・メイ氏を含む一部の消費者は、PS5のコンソールの代わりに違う商品を受け取ったり、空箱だけが届いたという報告まであるようです。

フリージャーナリストのメイは、木曜日のツイートで、配送が行われていないにもかかわらず、Amazonが彼女のPS5の注文を「ミス」とマークしていたと主張しました。その後、彼女が注文してもいなかったエアフライヤーが入ったパッケージが到着したそうです。

他にも複数のTwitterユーザーがメイのツイートに返信し、PS5の代わりにコーヒーマシンを受け取ったユーザーや、足のマッサージ器を受け取ったユーザー、キャットフードを受け取ったと主張するリセテラのユーザーなど、似たような話をシェアしています。

その後、VGCに対して出た声明で、アマゾンUKの広報担当者は、注文のプロセスで何が起こったかを現在調査していると述べたそうです。

「私たちはお客様を幸せにすることを第一に考えています。それはごく一部の注文で、多くのオーダーでは起きていません。被害者の方には本当に申し訳なく思っており、何が起こったのかを正確に調査しています。私たちは問題を抱えていたすべてのお客様に手を差し伸べ、修正できるようにしたいと思いますので、ご注文に問題があった方は、当社のカスタマーサービスまでお問い合わせください。」

一つの疑惑として、配送ドライバーが配達先の住所に到着し、数十秒停止し荷物を配達したと表示し、車から降りずに出発したというものがあります。これは完全にGPSで記録されているので配達したという偽装行為です。

あるRedditユーザーのAdam Jackson氏は次のように書き込んでいます:「PS5は今日発送されて、途中で移動しています。ドライバーを追跡したところ、地図上では数軒先にいることがわかりました。次の瞬間、バンはロールアップして、私の家の前でバックして停止しました。運転手は降りず10秒ほど停車して走り去ったそうです。停車して降りて配達したという記録を残すための行為なのでしょうか?

ジャクソン氏はフォローアップメッセージでVGCに、「Amazonが返金を発行できるまで48時間待つようにアドバイスしたこと以外に、何かアクションを起こす気がない。彼らは宅配業者に連絡を取ろうとしないし、この状況を改善させようと配送業者にプレッシャーをかけようともしない。もう私にとって最善なのは売り切れた商品の返金です。」と述べました。

「PS5の到着を期待して仕事を休みにしました。オーダーは9月17日に確定しています。アマゾンの気遣いのなさには気分が悪くなります。」と述べています。

別のツイッターユーザーが書いた:「それは配達のために出ていて、私の家の外の通りにありました。そして、配達されました。配達されなかった場合48時間待てくださいと言われ、返金するので新しいのを買ってください。と言われました。でも在庫がない。。2ヶ月前に注文したPS5が届かないということです。

元記事では多くの被害者が画像を投稿しており、どうやら配達員が商品を配達しかのように偽装行動だけし、PS5を懐に入れて他の商品に入れ替えてしまっているようです。おそらく高額に転売するためと思われます。こうなると相当悪質で問題ですね。。ここまで来ると異常だなと。

日本ではおおよそ考えられない事態ですが、XboxシリーズXではここまでの被害報告がない事から、あくまで個人的な憶測ですが、PS5の出荷数はXboxシリーズXよりかなり少なく高額で転売出来る事で被害が多くなっているのか、、真実は分かりませんが被害者の方々の心情を思うと、やりきれませんね。。

私もPS5は欲しいですが、ジョーシンの抽選もハズレ、2回目のソフマップもハズレ、5回の抽選全てハズレました。ここまで来るともう笑うしかなく、余程PS5と縁がないんだなと思うか、本当に出荷数が少ないのどちらかでしょうw 🔚

via VGC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720