【CNNインタビュー日本語訳】Xbox Liveの月間アクティブユーザー数が1億人を突破。フィル・スペンサー氏「ゲーマーは毎日増え続けています。」

マイクロソフトがXbox Liveの月間アクティブユーザー数が9,000万人、GamePassのアクティブ加入者数が1,000万人であることを最後に発表してから5ヶ月が経過し、18年の歴史を持つこのサービスはその僅か期間で、驚異的な10%の成長を遂げています。CNNのインタビューで、フィル・スペンサー氏がXbox Liveの月間アクティブユーザー数が1億人を超えたことを明らかにしました。

つい先日、Xboxゲームパスがここ約半年で1000万人から1500万人へと500万人もの驚異的な伸びで増加したことが発表されていました。

インタビューでフィル・スペンサー氏は、

「ゲームアクティビティのネットワーク・エンゲージメントを見てみると、ゲームは彼らと家族のための素晴らしいコンセント(要は繋ぎ役)であることを発見しています。コロナウィルス危機などで、家で孤立している時に、私たちの仕事はいつものように エンターテイメントの中で信じられないほどの価値でゲームプレイするために、 彼らに素晴らしいゲームを提供し続けることです。そして、この様な状況下で、今、ゲームの真の耐久性とゲームの成長を目の当たりにしています。

私たちは、コロナウィルスの影響による家族の経済的な不確実性について考えています。私たちは適切な価格帯と家族のための適切なオファーを持っています。シリーズXはプレミアム4Kゲーム機で、シリーズSはエントリーレベルのゲーム機でありながら、上位機種に搭載されている技術のほとんどを搭載した、より手頃な価格のゲーム機です。

また、ゲームパスのようなものもあります。これは、ゲームを個別に購入するのではなく、月に10ドルでライブラリを構築することができるというものです。そこでアクセシビリティに焦点を当てて、より多くの家族を招き、家にいるときに出来る素晴らしいことを提供しています。

ご存知の通り、ゲーマーはゲームが大好きで、コンテンツは当社の戦略において非常に重要な部分を占めています。クラウドインフラに多くの投資を行っており、ゲームパスの配信をコンソールからPC、そして今では携帯電話にまで拡大しています。

私たちは毎月1億人以上の人が利用している素晴らしいXBOX LIVEサービスですが、これからも私たちはプレイヤーのために素晴らしいコンテンツを提供するために投資を続けていきます。

23以上の素晴らしいスタジオが今後コンテンツを配信していきますので、XBOXのユーザーは、今後も多様なゲームを安定的に提供してゲームをプレイし続けていくことができます。

コロナウィルス危機や在宅ワークの前でも、地球上には30億人近くの人が ビデオゲームをしていました。これは驚異的な数です。

そして世界の人口のほぼ半分の人々が何らかのデバイスで遊んでいます。携帯電話でもゲーム機でも パソコンでも… 約2,000億ドル近い トップラインの収益ビジネスです この2つの数字はパンデミックの前から 2桁も成長しています。

ゲームビジネスは非常に耐久性があり、成長しているビジネスです これからの世代はインタラクティブなエンターテイメントを自然にプレイして育ちました。そしてそれらは、彼らがコミュニティ・エンターテイメントの創造性を発散させるために頼りにしているものなのです。

これは成長している娯楽カテゴリーで他のどの娯楽カテゴリーよりも大きくなっています。ゲーマーが毎日、次々と増えています。

フィル・スペンサー氏は述べています。

🔚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720