nVIDIA RTX3090がケースに入るとどの様な感じになるのか?ケースに入った状態のプロトタイプの画像がリーク。

まだ発売されていないRTX 3090のグラフィックカードを示す新しい写真がchiphellに掲載されています。9月24日に発売されるNVIDIA AmpereのフラッグシップモデルRTX3090のファウンダーズエディションです。

NVIDIA GeForce RTX 3090 Founders Editionは確かに巨大なカードで、サイズは31.3 cm x 13.8 cmとなっています。

RTX 3080のグラフィックカードとは異なり、この太った兄貴分のRTX3090はマザーボードの3スロットを占有するのです。Chiphellからの写真を見ると、RTX 3090はASUS Primeマザーボードを装着したミッドタワーケースのようです。

カードをSSDケージの上でサポートすることで、たるみの問題は解決されてるようです。デュアル8ピンからシングル12ピンの電源アダプタもカードに電源を供給しています。

この特定のサンプルは、最初のRTX3090の写真でリークされた際に見たものと同じサンプルのようです。チタンエレメントを使用した最終製品のデザインとは異なり、フルブラックのデザインとなっています。

先日の発表された革ジャンCEOがオーブンから取り出したRTX3090FEの製品版と比べると、黒を基調としているようで、プロトタイプのようです。

9月24日の発売を前に色々とまた情報が出て来そうです。

日本では9月14日にRTX 3080などのレビューが全面解禁されるようですので、9月14日を境に一気に大量の情報が投下されそうです。🔚

via chiphell

4 件のコメント

  • 北米の販売サイトB&HでASUS TUF GAMING GeForce RTX 3080 10Gを予約注文しました。$819.63 プラスいくらかかかるかもしれない、という値段でした。さてちゃんと届くかどうか。

    • おお、早速オーダーされましたか!B&HでRTX3090はまだオーダー出来ません。MSiのgaming Trioが1990ドル(21万円)です。
      日本でも一応PCショップに入荷のリリース来たら即声かけて!と言ってあるので、それ次第ですかね、、

  • LGCXも届いたので、RTX 3080の性能を発揮できる環境も整いつつあります。楽しみです。あとはXboxSXやPS5の予約を頑張りたいですね。

    • おお、早速LGのCXも届きましたか!CXなら4K 120Hz入力可能で120fpsもOK、しかもGsync対応と完璧ですね。
      国産メーカーの対応の遅さというか、腰の重さはなんとかならないですかね。。

      RTX 3080もB&Hで予約されて、もう万全の状態ですね。

      私もRTX3090の確保を確定させないと。。

  • hidebusa へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720