Forza MotorsportはXboxSeriesXとPCのみ、XboxOneへの対応はなしで確定。

マイクロソフトは、7月23日に開催されるXbox Games Showcaseにて、『Forza Motorsport』を発表し、フラッグシップレースゲームの次期バージョンをデビューさせました。

このお披露目では、Xbox Series Xに向けたファーストパーティタイトルであるTurn10のレースシリーズの新鮮なリセットを垣間見ることができました。

最新のForza Motorsportはまだ「開発の初期段階」にあると、マイクロソフトのゲーム部門のエグゼクティブ・バイスプレジデントで、Xboxのチーフであるフィル・スペンサー氏は語り、シリーズは再構築に集中するために長い間の中断を取っているようです。

フォルツァモータースポーツは、既に2年に一度のリリースサイクルから離れています。 まだリリース日は発表されていません。この動きは、Forza Motorsport 7とForza Horizon 4の両方に提供された強力な長期サポートに続いています。

トレーラーでは、初期開発バージョンでXbox Series Xハードウェアで60FPSで動作するネイティブ4K解像度のゲームプレイを紹介しており、高度なライティングとシャドウのレイトレーシングをサポートしています。また、本作はXbox Oneをスキップしているようで、Xbox Series XとPCのみの発売が確認されています。

via Windows Central

Froza最新作が発表されましたが、まだ詳細な発表はなくネイティブ4K 、60fps、レイトレーシング、車内と車外の違いなどよりリアルな空間環境サウンド再現をするオーディオシステムを採用という事が判明していますが、それ以外はまだ明らかになっていません。開発初期との事で、間違いなく年内の発売はなさそうです。海外で2021年の2~3月という噂がありましたが、開発初期段階という事が判明したので、こうなると早くても2021年末になるのかもしれません。

そして現行機であるXboxOneへの対応は外れて、Xbox Series XとPCのみの対応となる事で、より特化して開発していくようです。個人的にはそれで良かったと思います。GT 7とForza、どちらが先にリリースされるのでしょうか?どちらもやはり来年以降(おそらく2021年末?)という線が濃厚と言えそうです。🔚

2 件のコメント

  • きっかり2年ごとに素晴らしい作品をリリースし続けてきたTurn10ですけれども、今度は前作のリリースからおよそ3年近くも経ってるのに、まだ開発初期段階だという事でたいそう驚いた次第です。ただ「シリーズの再構築」と聞いて大いに納得しましたね。XboxOneが外れて、xbox series xとPC専用というのも個人的には朗報です。じっくりと時間を掛けて次世代のForzaを見せて欲しいです。

    • 私もForzaが開発初期と聞いて驚きました。今年の年内にローンチタイトルとして出るものだと思っていただけに
      残念でもありますね、、しかし、GT7も今年ではなく来年以降になるらしいので、色々と大変なんでしょうね、、

      ForzaはXboxOneを切り捨てて、PCとXboxSeriesXのみということは希望が持てますね。

      ぱっと見では、レイトレーシングエフェクトなどの描画解像度が明らかにGT7よりForzaの方が高かったので
      期待して良さそうです。近日中にデジタルファンドリーが記事も出るようなので、(ビデオは公開されてます)
      掲載されたらまたピックアップしてみたいと思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720