【Xbox Wire日本語訳】「Sea of Thieves」が発売以来、プレイヤー数が1500万人を突破しました。

概要

・『Sea of Thieves』は、2018年3月のローンチ以来、1,500万人以上のプレイヤーにプレイされています。

・2020年6月は『Sea of Thieves』にとってこれまでで最大の月となり、330万人以上のプレイヤーが出航しました。

・『Sea of Thieves』は、2020年6月3日のローンチ以来、Steamでこれまでに100万本以上のセールスを記録しています。

2018年3月のローンチ以来、『Sea of Thieves』が1,500万人以上のプレイヤーにプレイされていることを皆さんと共有できることは、スリリングです。

ゲームとそのコミュニティの成長ぶりには驚かされます。1,000万人がゲームをプレイしたことを共有したのは、今年の1月に入ってからのことでした。また、2020年の最初の半年間に『Sea of Thieves』をプレイした人の数が、2019年全体でプレイした人よりも多く、2018年よりも多かったのです。

先月(2020年6月)は、アクティブプレイヤー数においてもSea of Thievesにとってこれまでで最大の月であり、3.3M以上のプレイヤーが出航しました。この成長に貢献した要因は、Steamでの最近のローンチです。これまでに100万本以上のゲームが販売され、トップセールスチャートや最もプレイされたゲームのチャートに定期的に登場するなど、Steamコミュニティからの支持に圧倒されています。

レアを代表して、『シー・オブ・ティーブス』をプレイしてくださった皆様のおかげでここまで来れたことに感謝しています。このゲームは私たちの大好きなゲームで、これからもたくさんのことが準備されています。海でお会いしましょう!

『Sea of Thieves』は初めてですか?アドベンチャーモードやアリーナモードとは別に、物語に沿ったチュートリアルが用意されています。『Sea of Thieves』を初めてプレイするプレイヤーは、このシナリオの中で旅を始めることになります。

Sea of Thieves の詳細については www.xbox.com/seaofthieves をご覧ください。また、ゲーム内で最も歓迎されているコミュニティの一つである www.seaofthieves.com で、現在進行中のアドベンチャーに参加して、壮大な旅に出ましょう!

via Xbox Wire

ローンチからジワジワとプレイヤー数を増やし、Xbox Game Passの成長と共にプレイヤー数も増えたようで、そこにSTEAMでの発売から更に伸びたようです。STEAMではここ最近、Sea of Thievesが常に上位にランクしていたので、異例のロングランで成長しているようです。ここまで伸びてくるとなると、日本語UIの対応をして欲しいところです。🔚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720