【8bitDO社製公式ライセンス品】Xクラウド専用のマウント付コンパクトBluetooth Xboxコントローラーが9月21日発売。

Microsoftは今年後半にXbox Game Passの一環としてxCloudゲームストリーミングサービスを開始する予定で、アクセサリーメーカーが準備を進めています。レトロでモダンなオルタナティブゲームパッドを専門とする8BitDo社は、レトロなファミコンコントローラをMicrosoftのProject xCloudサービスに適応させました。

この小さなBluetoothコントローラーは、すべてのAndroidスマートフォンとタブレットに対応するように設計されており、互換性のあるxCloudとXboxコントローラーとして公式にライセンスされています。内蔵バッテリーは約18時間持続し、充電用のUSB-Cポートがあります。コントローラーは、携帯電話に取り付けるためのクリップが付属しており、調整することができます。

8BitDoはマイクロソフトと協力して、このXboxコントローラーのライセンスを取得し、xCloudで完全に機能することを確認しています。ボタンのマッピングをカスタマイズし、スティックとトリガーの感度を調整することができる別のソフトウェアもあります。コントローラーは、カスタムボタンのロードアウトのために切り替えることができるプロファイルをサポートしています。

価格44.99ドルのSN30 Pro for Xboxコントローラは、本日Amazonで予約販売が開始され、デバイスは9月21日に発売されます。8BitDoの9月の発売日は、今年後半にXbox Game Passの一部としてxCloudのためのマイクロソフト独自の発売計画とは無関係です。

8BitDoのXboxコントローラーは、ミニチュアやクラシックなコントローラーの長いラインの中で最新のものです。8BitDoはまた、Switch用の20ドルのキーチェーンコントローラ、Switch Lite用のかわいいミニチュアコントローラ、古典的なセガジェネシスのコントローラ、レトロなファミコンのコントローラを作成しました。

via The Verge

予想外のXクラウド専用の公式ライセンス商品のコンパクトXBOXコントローラーが9月21日に発売。しかも調整可能なスマートフォンのマウントも付いているのは良いですね。

早速、試しに米Amazonでオーダーしようと思ったら、日本からはダメでしたので、現時点では代行業社に頼むしかなさそうですが、8bitDoの製品は日本のamazonでも業者が出品したりしているので、もしかしたら取り扱いがあるかもしれません。

米国Amazonも予約開始時はオーダー出来なくても、時間が経過して発売間近になるとオーダー出来たりするので、たまにチェックするのも良いかもしれません。🔚

8bitDO社 Sn30 Pro for Xbox Cloud Gaming On Android製品ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720