Minecraft DungeonsにはDiabloファンのための隠された秘密がある。

Minecraft DungeonsにはDiabloファンのための隠された秘密があります。

Minecraft Dungeonsが伝説的なハック&スラッシュRPGのDiabloに大きく影響を受けていることは明らかです。Diablo 3のグラフィックやアートスタイルの方向性についてはファンの間で意見が分かれていましたが、最初の2作は高い評価を得ており、現在でもこのフランチャイズは受け継がれています。今でもDiablo 2をプレイしている人がおり、これほどまでにディアブロのファンが増えたのは、本当に信じられないことです。

ネタバレ注意:先に進む前に、非常にマイナーで基本的なゲームのネタバレがあることをご了承ください。これから読む内容は、ゲームの最終章です。全体的なストーリー、ゲームプレイ、その他多くの側面は、可能な限りネタバレを最小限に抑えます。

『Minecraft Dungeons』が『Diablo』の足跡をたどるのは、信じられないほどスマートなことです。開発者はBlizzardに敬意を払う方法を知っています。Mojang Studiosは、可能な限りDiabloへのオマージュとしてはおそらく最高のものを投入することを決めたので、それを手に入れる方法を教えてあげましょう。

アップデート:建物へのアクセス権を解除するには、デフォルトで一度だけゲームをクリアする必要があります。キャンプ内にあるジャンプパッドのロックが解除されると、ルーンを探しに行くことができます。ルーンの入手方法については、Maroonersrockの友人が素晴らしいリストをまとめてくれています。ソースはこちらです。Minecraft Dungeons ルーンガイド

もう一つの旅

それなりの時間をかけてゲームをプレイする必要があります。この頃には確実にストーリーを把握できるようになっているので、ここでネタバレを入れる必要はありません。キャンプに戻った後は、今までずっと跳ね上がっていた橋を下ろして渡る方法を探しましょう。そのすぐ北側に脇道があり、キャンプ場の周りを探索していると、最終的にはその道に出る事が出来ます。

キャンプ場右上方~右横を移動して行くと、ジャンプ台があります。
  
レバーを叩いて橋を降ろして教会の中へ。
 

小道を下りて巨大な教会に出くわしたら、レバーを叩いて橋を降ろし、その教会の中に入ってみましょう。中に入ると、両サイドの壁には開発者達のピクセルアートが飾られています。

両側面の壁には開発者達の似顔絵ピクセルアートが飾られてあります。
 

見た目が普通の人もいますが、ホワッとした感じの人もいて笑えます。楽しくて素晴らしいゲームを作りたいという情熱を持った人たちです。そして長い廊下を進んでいくと、最後に2つの物があります。

真っすぐ進んでいくと、左側に犬の顔の絵があります。 
   

左側に飾られた犬の顔の絵、およびその先の壁に刻まれた様々なルーンを形どったプレート?と暖炉にある金色のボタンです。

そのすぐ先に金色のボタンとルーンをかたどったプレート?が飾ってあります。
   

ハンティング・ルーン

数えてみると、全部で10箇所。11箇所あるのに、実際のミッションは10箇所しかない、、では、犬の絵を見てみましょう。犬の絵と対話すると、絵がランダムに変わります。それを繰り返しクリックすると、絵が次々と変わっていきます。この絵は全てあなたが行く必要がある場所としてのヒントです。ヒントは、絵だけでなく、あなたがその場所を把握するのに役立つサウンドクリップも提供してくれます。簡単に言えば、絵の各場所に行く必要があるということです。

どの部分が残っているのか分からなくて困っている人は、子犬の絵をもう一度見に行きましょう。どのエリアが残っているのかを確認することができます。10個のルーンを全て手に入れたら、教会に戻って大きな金色のボタンを押します。

モー??

そう、Minecraft Dungeonsの秘密レベルは「モー?そうです、これはDiablo 2とBlizzardへの素晴らしいオマージュです。知らない人のために、Diablo 2にはファンが愛した秘密の「牛」レベルがあります。(ディアブロ3にもあります。)この秘密のレベルに入ると、普通の兵士のように直立して武器を振り回している牛の大群と戦うことになる。これは、完璧なビルドを見つけるための究極のクエストに向けて、ギアを磨き続けるための楽しい方法を提供していました。

Picture from Lord of Gaming

赤いキノコに感染した牛を相手に、戦利品を求めて暴れまわることができるのは楽しくうれしい事です。 しかし、まともな武器を持っていることを確認してください…彼らは雑魚キャラではありません!ここでは、真のエンドゲームがあります。ここからが真のエンドゲームの始まりです。

via Lorad of Gaming

私もMinecraft DungeonsはPCとXbox One Xでプレイ中ですが、プレイすればするほど、Diabloにそっくりで笑ってしまう部分が多々あります。悪く言えばパクリ、良く言えばオマージュですwそれくらい似た要素が多々あります。

ディアブロで名物の牛軍団がこのMinecraft DungeonsにあるとはMojangも中々粋な事をするなと思いましたw

この教会へのアクセスは、記事にもあるとおり、デフォルトモードで全ステージをクリアして、キャンプ地を探索すれば直ぐにルートが見つかり、教会に行けます。

しかし、犬の絵から得られるヒントが難解な場所もあるようです。しかし、絵だけでなく音のヒントもくれるので、根気よく探して到達するしかありませんね。中々見つからない場合は、YOUTUBEの攻略動画でも見て到達しましょう。私はまだ1つだけです。🔚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720