【噂】マイクロソフトが5月と6月に大きなオンライン・イベントを準備中?

マイクロソフトが5月と6月に2つのXBOX関連のデジタルイベント(オンライン・イベント)を準備していると噂されています。

コロナウィルスが様々なイベントや経済に大混乱をもたらし、自宅待機が増える中で、マイクロソフトとソニーの次世代ゲーム機の新たな情報を聞くのはエキサイティングな事です。

マイクロソフトは、Xbox Series Xに関する詳細を驚くべきペースで公開し続けていますが、まだ今後発売されるタイトルに関してはハードウェアほど具体的な内容は語っていません。しかし、それもこの数ヶ月で変わるかもしれません。

4chanに投稿された新しい噂によると、マイクロソフトは2つのオンライン・イベントを計画しているようです。1つは5月、もう1つは6月。

5月のイベントはハードウェアに焦点を当て、機能面から文字通り全公開となるようですが、ゲームのアナウンスも含まれるようです。 6月のイベントは基本的にマイクロソフトが本来6月のE3で計画されていた発表イベントに代わり、多くの主要な大作ゲームの発表が含まれるとの事。

噂通りに二つのイベントが開催されるのならば、間違いなくどちらかのイベントでXbox Series Xの価格も発表されるでしょう。フィル・スペンサー氏はIGNのオンライントーク番組、UNLOCKEDで価格について自信を匂わす発言もしているので、XboxOneXと同じ499ドルくらいを期待したいところですね。

リークをした人によると、今まで色々と噂されているあるゲームの復活が明らかにされると言及しています。

今後数か月で発表されると思われる他のゲームは、Halo Infinite、Obsidianの新規タイトル、Forza Motorsportのリブート、日本のスタジオが開発している「大きな独占タイトル」などがあります。

Forza Motorsportシリーズに関しては、昨年末にマイクロソフト傘下の開発スタジオでもあるTURN10のクリエイティブディレクターのデイナ・グリーナウォルト氏が、新しいタイヤ空気圧のシミュレート・モデルが導入され、熱によるタイヤの空気圧変化を再現する新しい仕組み天候によって絶えず変化する路面温度タイヤの空気圧と路面温度がタイヤのグリップに影響を与えるなど、多様な新システムが導入されていると話しています。

更に、新しいサスペンションモデルを備えた全く新しいサスペンション・システムもあるようです。そしてデイナ氏は、2019年のTurn10スタジオで最も印象的な出来事として

「新しいForzaが実際にプレイ出来るようになった事が、最も印象に残る瞬間だった」

とも明かしています。この事からもForza Motorsportの次回作は、昨年の時点でXbox Series Xで動作しており(ま、開発中ですから当たり前かw)発表されたDirectX12 UltimateとXbox SeriesXのテクノロジーによる、グラフィック・ショーケースタイトルとなるために、準備をしているという事でしょう。

Xbox Series XでのForza最新作は、レイトレーシングやDXR1.1などの最新技術の導入で
とんでもないグラフィックになりそうです。

Xbox Series Xのローンチタイトルとして準備されているForzaの最新作は、レイトレーシングが取り入れられ、見惚れてしまう程の艶やかなボディ表面、反射の再現、コース上での大局照明反映など実写と見紛う程のグラフィックを見せてくれるかもしれません。PS5のグランツーリスモとの比較も楽しみです。グランツーリスモは色の使い方が巧いので、この辺りも非常に楽しみです。

という事で、5月、6月と2回のオンライン・イベントは、あくまで噂に過ぎないので、どこまでが本当かは分かりませんが、このリークした一人はXbox Series Xの詳細をある程度正確にリークした人でもあるようで、強ち嘘とも言えなさそうです。

少なくとも、6月は本来マイクロソフトがE3で大々的にXbox Series Xやローンチタイトルを発表する予定ではあったので、6月はほぼ確実にオンライン・イベントは開催するでしょう。気になるのは5月にハードウェアにフォーカスしたイベントというのが気になりますね。。

今のところ、アメリカのコロナウィルスの拡大懸念悪化しており、アメリカは感染者も58万人(内、NYが約19.5万人)、死者数23000人超と甚大な被害(グーグルのコロナウィルス被害マップ)が出ており、世界最多の被害となっている状況下なので、この状態で5月に開催されるのは厳しいかと個人的には感じます。。

ただし、オンラインネットワークのみでのイベントとなれば、可能性はありますが、、6月まで2ヶ月ないのでどうなるか、、今後の動向に注目です。 🔚

米マイクロソフト公式XBOXニュースさいとXBOX WIRE

4Chan 関連スレッド

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720